Instagram(インスタグラム)のハッシュタグの付け方とは?タグを付けるとイイネやフォロワーが増える!

Instagram(インスタグラム)のハッシュタグとはどういうものなのか、ハッシュタグは何個までつけれるのかなど、ハッシュタグの付け方や検索の仕方を紹介します。

ハッシュタグの付け方によっては、自分が投稿した写真へのイイネ!の数が増えたりフォロワーの数が増えたりするので、インスタグラムのフォロワーを増やしたい!という方は正しいハッシュタグの付け方をしましょう。

ハッシュタグ「#」とは?付け方を紹介!

インスタグラムをしていると良く聞く「ハッシュタグ」という言葉ですが、自分の投稿にハッシュタグをつけると自分の写真が検索に引っかかりやすくなり、多くの人に見られる機会が増えるのでイイネやフォロワーの数が増えます。

では、ハッシュタグの付け方を詳しく見ていきましょう。

ハッシュタグの付け方1

まず、投稿する写真を決めて加工をしましょう。加工が終わったら右上の「次へ」をタップします。

ハッシュタグの付け方2

投稿する写真と共にコメントを添える事が出来ますが、コメントを入力する部分にハッシュタグを入力します。

ハッシュタグは「#○○」といった様に#とキーワード入力します。写真に合ったハッシュタグをつけるのが基本です。

まず、今回投稿する写真にチェックシャツが写っているので「#チェックシャツ」と入力しました。チェックシャツの投稿は今の所2,948件あるそうです。

ハッシュタグの付け方3

次に革靴も一緒に写っているので「#革靴」と入力しました。

ハッシュタグの付け方4

カメラも写っているので「#カメラ」というタグもつけました。#カメラの投稿は10万件以上もありますね。

#カメラの2つ下を見てみると「#カメラ好きな人と繋がりたい」というハッシュタグの投稿が5万件近くあります。

このタグをつければ、カメラ好きのユーザーの人がフォローしてくれる可能性が高くなりますし、自分の投稿を見てくれる人も増えます。

 

ハッシュタグで検索をする方法

ハッシュタグで検索をする方法

下から2番目の検索マークをタップして「#チェックシャツ」で検索をしてみます。

一番上の投稿はイイネ!が多い人気の写真が表示されています。芸能人が投稿した写真が多いですが、お洒落な写真を投稿してイイネの数が増えれば一般の人でも上位表示されることがあります。

その下には「#チェックシャツ」のハッシュタグをつけた最新の写真が表示されます。

最新の写真の部分にはハッシュタグをつけるだけで表示されるので、「#チェックシャツ」のハッシュタグをつけて自分が投稿をした瞬間に「#チェックシャツ」で検索をした人がいれば自分の投稿が見られる確率が高くなります。

ハッシュタグは一つの投稿に30個まで付ける事が出来るので、ハッシュタグを多く付けると多くの人に自分の投稿が見られやすくなります。

ハッシュタグで検索をする方法4

嵐好きな人と繋がりたい!という方は「#嵐」「#ジャニーズ」で調べたりすると繋がりやすくなります。

写真を投稿する際には自分の興味のあるワードでハッシュタグをつけたり、共通の趣味を持った人と繋がりたい場合はハッシュタグで検索したりと、ハッシュタグはかなり便利な機能なので是非活用してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!