Instagram(インスタグラム)でアカウントを2つ(複数)作る方法・切り替えるやり方

Instagramでアカウントを2つ(複数)作る方法や簡単に切り替える方法を紹介します。

一つのアカウントは友達と繋がる為のアカウント、もう一つのアカウントは個人的な写真を投稿したり、芸能人だけをフォローするアカウントといった感じで使い分けるのもオススメです。

最近では複数のアカウントを使い分けている人も多いので、アカウントの切り替えをしたいと考えている方は是非参考にしてください!

インスタグラムのアカウントを複数作る方法

インスタグラムのアカウントを複数作る方法1

まず、一番右下の人型マークをタップしてマイページに行きます。次に右上の歯車アイコンをタップしましょう。

インスタグラムのアカウントを複数作る方法2

次に「アカウントを追加」をタップします。

インスタグラムのアカウントを複数作る方法3

既にアカウントを複数作っているのであれば、ユーザーネームとパスワードを入力してログインしましょう。

2つ目のアカウントの作成の仕方は、上の画像の一番下部分にある「アカウントをお持ちでない場合 登録はこちら」をタップして新規作成しましょう。

インスタグラムのアカウントを複数作る方法4

アカウントを作ったらマイページに戻り、自分のアカウント名をタップしましょう。

インスタグラムのアカウントを複数作る方法5

すると自分が作った複数のアカウントが一覧で表示されます。アカウント名をタップすると簡単に切り替える事が出来ます。

多くの人に写真を見せたくない!という方は、新しく鍵アカを作って切り替えてみましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!