Instagram(インスタグラム)のリンクの貼り方って?投稿には無理だからプロフィールで!

Instagram(インスタグラム)の投稿にTwitterのマイページなど、別のサイトのURLをリンクしたいと思っている方は多いと思います。

インスタグラムにリンクを貼るにはどうしたらいいのか、貼り方を紹介しているので参考にしてください。

インスタグラムの投稿にリンクを貼る事は出来ない

インスタグラムの投稿にリンクを張る事は出来ない1

写真を投稿する際にURLも一緒に投稿してみます。

インスタグラムの投稿にリンクを張る事は出来ない2

投稿を見てみるとURLは表示されていますが、そのURLに飛ぶ事が出来ません。

これはインスタグラムの仕様で決まっていて、写真投稿時のメッセージにURLのリンクを張る事はできません。

Twitterでも怪しいURLを何度も投稿し続けるスパムアカウントが多く見られますが、インスタグラムはこういった行為を防ぐ為にリンク先のURLは飛べない様になっています。

では、自分のAmebloだったりTwitterのマイページのURLを張るにはどうしたらいいのでしょうか?

 

インスタグラムのプロフィールにURLを張る事が出来る

投稿時にURLを張る事は出来ませんが、プロフィールにURLを張る事は出来ます。

インスタグラムのプロフィールにURLを張る事が出来る1

まず、右下の人型マークをタップし、赤で囲った「プロフィール編集」をタップします。

インスタグラムのプロフィールにURLを張る事が出来る2

プロフィールの赤で囲った「ウェブサイト」という欄にTwitterやアメブロ、自分のホームページなどを入力しましょう。

インスタグラムのプロフィールにURLを張る事が出来る3

マイページに戻ってみるとしっかりURLが表示されています。URLをタップするとリンク先に飛ぶ事が出来ます。

投稿写真と一緒にURLを張る事はどんなに頑張ってもできませんが、プロフィールにURLを張る事は出来るので、インスタにURLを張りたい!と思っている方は今回紹介した方法で是非試してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!