田中くんはいつもけだるげのアニメを見た感想!Huluで配信されてるよ!

田中くんはいつもけだるげってどんなアニメ?

「田中くんはいつもけだるげ」は2016年4月からTOKYO MX、MBS、広島テレビ、テレビ愛知などで放送されています。

田中くんはいつもけだるげはガンガンONLINEで連載されている漫画です。Huluでも配信されていたので、アニメを見た個人的な感想を書いていきます。結構面白いですよ!

田中くんはいつもけだるげってどんなアニメ?

田中くんはいつもけだるげってどんなアニメ?

画像:hulu

いつも居眠りをしていて、何をしていても気だるそうな高校1年生の「田中」と、頼りがいがありいつも田中をサポートする「太田」の2人が主人公となってストーリーが展開されます。

学園生活を描いた漫画なのでバトル漫画の様に激しい展開があるわけではなく、ほのぼのと話が進んでいきます。

5/30現在、Huluでは1話〜7話まで配信されていますが、最新話も随時更新されているのでテレビで放送されているのを見忘れた!という方は、Huluで一気に見るのも良いかもしれませんね。

 

田中くんはいつもけだるげを見た感想

1話、2話を見た感想として、そこまで面白いアニメじゃないのかな?と思いましたが、回を重ねる毎に個性的なキャラが登場して徐々に面白くなっていきます。

田中に弟子入りする宮野や、男女に大人気の白石が実はかなり無理をして自分をよく見せようとしていた地味な女の子だったなど、1話毎に個性的なキャラがどんどん登場します。

ほのぼの系のアニメでありつつ、フフっと笑えるギャグ要素も含まれているのも見どころです。このアニメは基本的に1話完結なので、何か作業をしながら見るのにもってこいなアニメです!

ネットを見てみると「あまり面白くない」「つまらない」という感想がありましたが、田中の妹である莉乃 (りの)が登場する7話の「田中くんのバレンタイン」は結構面白いのでオススメです。

田中くんはいつもけだるげ(1) (ガンガンコミックスONLINE)

新品価格
¥607から
(2016/5/30 10:14時点)

男性も十分楽しめるアニメですが、女性のファンが多いアニメなので女性は結構好きなアニメかもしれませんね。

話数が多いと見る気が無くなってしまいますが、最近放送されたばかりのアニメなので気になった方はチェックしてみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!