スプラトゥーンの新武器「ボールドマーカー7」の攻撃力・立ち回り・おすすめギア

ボールドマーカー7はどんな武器?

6/8のアップデートで追加された「ブキチセレクションVol.2」の武器性能を一つずつ紹介しています。

今回は「ボールドマーカー7」の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介します。

ボールドマーカー7はどんな武器?

ボールドマーカー7はどんな武器?

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:スーパーショット

ボールドマーカー7の射程・攻撃力・連射力は「ボールドマーカー」「ボールドマーカーネオ」と同じです。

下はボールドマーカー系武器のサブ武器、スペシャルの組み合わせです。(スペシャル減少量は小→40%、中→60%、大→75%)

サブ武器 スペシャル SP減少量
ボールドマーカー ジャンプビーコン メガホンレーザー
ボールドマーカーネオ ポイントセンサー ダイオウイカ
ボールドマーカー7 スプラッシュボム スーパーショット

個人的に、ボールドマーカー7>ボールドマーカーネオ>ボールドマーカーの順番強いと思います。

赤いメッキがカッコいいボールドマーカー7ですが、射程が短いので.52ガロンや.96ガロン、デュアルスイーパーの様な射程の長い武器と正面で戦うと高確率で負けてしまうので、サブ武器のスプラッシュボムを上手く使いましょう。

ボールドマーカー7の射程

ボールドマーカーは射程が短く連射力が高い武器で確定数は3発です。

シューター武器の中では一番弱い武器な気がしますが、強い人が扱うと使えるんですかね?

 

ボールドマーカー7の立ち回り

ボールドマーカー7は近距離で戦わなくては攻撃を当てる事が出来ません。

サブ武器のスプラッシュボムを投げてけん制し、敵との距離を詰める戦い方か裏を取る立ち回りが要求されます。

正面での戦いはほぼ負けてしまうので、ホッケふ頭の様な隠れやすいステージがおすすめです。

 

連射力の高さを生かして、レギュラーマッチのナワバリバトルで使用するのもいいと思いますが、ボールドマーカー7を使うのであればN-ZAPやプロモデラーの方がまだ使えると思います。

ボールドマーカー7は中距離の敵をボムで、遠距離の敵をスーパーショットで倒す事が出来るので、サブ武器とスペシャルの組み合わせはベストですね。

 

ボールドマーカー7のおすすめギア

ボールドマーカー7のおすすめギア

敵が防御力アップのギアを1つ、もしくは2つ付けていても確定数は変わらず3発です。

敵が防御力アップのギアを3つ付けていると確定数が4発になってしまいますが、そんな敵は少ないので攻撃力アップのギアは付けなくて良いと思います。

ボールドマーカー7のおすすめギア2

ボールドマーカー7のおすすめギアはヒト移動速度アップ、イカダッシュ速度アップ×2です。

このギアでアロワナモールのナワバリバトルをしましたが、近距離の撃ち合いはかなり強いので近距離に持ち込めれば敵をキルすることができます。

移動速度を上げて素早く敵に近づきましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!