スプラトゥーンの新武器「プロモデラーPG」の攻撃力・立ち回り・おすすめギア

プロモデラーPGはどんな武器?

6/8に追加された「ブキチセレクションVol.2」の武器性能を紹介しています。

今回は「プロモデラーPG」の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。

プロモデラーPGはどんな武器?

プロモデラーPGはどんな武器?

サブ武器:クイックボム スペシャル:ダイオウイカ

プロモデラーPGは職人の手作業で作られた武器だそうで、味わい深い色をしています。

プロモデラーPGの射程・攻撃力・連射力は通常の「プロモデラーMG」「プロモデラーRG」と同じです。

下はサブ武器とスペシャルの組み合わせです。(スペシャル減少量は小→40%、中→60%、大→75%)

サブ武器 スペシャル SP減少量
プロモデラーMG チェイスボム スーパーショット
プロモデラーRG トラップ トルネード
プロモデラーPG クイックボム ダイオウイカ

個人的に、プロモデラーPG>プロモデラーMG>プロモデラーRGの順番で強いと思います。

プロモデラーは連射力が高い武器ですが、攻撃力がかなり低いのでガチマッチにはあまり向いていません。

レギュラーマッチでは広範囲の床を塗る事が出来ますが、.52ガロンや.96ガロンと撃ち合うと高確率で負けると思うので、シューター系武器の中では強くありません。

プロモデラーPGの射程

プロモデラーPGの射程はかなり短く、確定数は5発です。

連射力は高く、弾を発射しながら動くスピードも速い方なので、横に移動しながらインクを発射させましょう。

 

プロモデラーPGの立ち回り

プロモデラーPGは射程が短いので、近距離の戦いが多くなります。

プロモデラーPGはサブ武器がクイックボムなので、クイックボムで攻撃を当ててからプロモデラーPGで攻撃をすると2発くらいで敵を倒す事が出来ます。

クイックボムを直撃させるのは中々難しいですが、的確にボムを当てられるのであればプロモデラーPGもそこそこ強い武器となります。

 

プロモデラーPGは弾持ちが良いので、インク切れの心配はそこまでありません。

さらに、連射力が高い武器なのでスペシャルのダイオウイカがすぐに発動出来ます。ハコフグ倉庫やホッケふ頭など、障害物が多く狭いステージであればガチヤグラの最後の一押しが出来ます。

 

プロモデラーPGのおすすめギア

プロモデラーPGのおすすめギア

プロモデラーPGのおすすめギアはヒト移動速度アップ×2、イカダッシュ速度アップです。

攻撃力アップのギアをつけても確定数は変わらず5発なので、連射時の移動速度を上げて敵の攻撃を当てにくくする方が賢明です。

プロモデラーPGは敵に近づく事が何より大事なので、素早く敵に近づける様にイカダッシュ速度アップのギアを一つつけましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!