海外旅行で余ったお金をSuicaやAmazonギフト券に交換出来る?7月から羽田空港に設置!

外貨を電子マネーに交換出来るポケットチャンジが便利すぎ

海外旅行に行った際に、旅行先のお金が余ってしまった・・・という経験をした方も多いのではないでしょうか。

そんな問題を解決するために、外貨をSuicaやPASMO、楽天Edyといった電子マネーに交換する事が出来る端末「ポケットチェンジ」が7月から羽田空港内に設置されます。

外貨を電子マネーに交換出来るポケットチャンジが便利すぎ

外貨を電子マネーに交換出来るポケットチャンジが便利すぎ

頻繁に海外に行く方であれば外貨が余ってしまっても問題ありませんが、1年に1回、数年に1回のペースで海外に行く人にとっては余った外貨は無駄ですよね。

今発表されている情報では、余った外貨(紙幣でも硬貨でも)をAmazonギフト、SuicaやPASMOなどの交通系IC、楽天Edy、iTunesギフトなどに交換する事が出来ます。今後も交換出来る電子マネーの種類を拡大していくそうです。

 

外貨を電子マネーに交換するのに名前や住所といった面倒な手続きや入力作業は必要なく、簡単に交換できるのも「ポケットチェンジ」の便利な点です。

サービス開始時は米ドル・ユーロ・日本円の外貨に対応していて、インバウンドで日本に来た外国人も余った日本円を電子マネーに交換できます。

海外旅行に行った時の外貨が家に余っている!という方は、サービス開始後に羽田空港で交換してみてはいかがでしょうか。

宜しかったらシェアをお願いします!