SNOWで撮影した写真はLINEの友達に見られる?マイストーリーの非公開のやり方とは

SNOWで撮影した写真はLINEの友達に見られる?マイストーリーの非公開のやり方とは

写真や動画を加工できるアプリ「SNOW(スノウ)」を利用している方は多いのではないでしょうか。

SNOWとLINEを連携すると、自分のLINEの友達でSNOWをやっている人が友達一覧に表示されますが、SNOWで写真や動画を撮影して保存をした場合、友達に写真や動画が見られる事はあるの?という疑問について詳しく紹介します。

SNOWで撮った写真や動画は友達に見られる?

結論から言うと、SNOWで撮影した写真や動画を友達に見られる事は基本的にありません。

しかし、一つ注意しなくてはいけないのが「マイストーリーに投稿した写真は友達に見られてしまう」ということです。

マイストーリーとはLINEで言う所のタイムラインに当たります。マイストーリーに投稿された写真や動画は、24時間の間SNOWの友達に見られてしまいます。

では、SNOWのマイストーリーについて詳しく見てみましょう。

SNOWで撮影した写真は友達に見られる?

SNOWで写真や動画を撮影すると、上の様な画面になると思います。(分かりやすくするために赤色と青色でアイコンを囲っています。)

右下の赤で囲った↓のアイコンをタップすると、撮影した写真や動画をiPhoneやAndroidのアルバムに保存する事が出来ます。

左下の青で囲ったアイコンをタップすると、先ほど紹介した「マイストーリー」に撮影した写真が投稿されてしまいます。

間違えて1回押しただけでもマイストーリーに保存されてしまうので、気づかないうちに撮影した写真がマイストーリーに載っていたということがよくあります。

次に、マイストーリーの確認の仕方を紹介します。

 

SNOWのマイストーリーの確認方法

SNOWのマイストーリーの確認方法

SNOWの写真を撮影する画面に行き、左下の人型アイコンをタップします。

SNOWのマイストーリーの確認方法2

ここではSNOWの友達が表示されていると思います。

自分はSNOWとLINEを連携していないので友達が一人も表示されていませんが、LINEでログインをしている方はこの画面に友達が表示されます。

上の画像の自分の名前の右側にある赤で囲ったアイコンをタップします。

SNOWのマイストーリーの確認方法3

マイストーリーに写真が投稿されているのであれば一覧で表示されます。

先ほども紹介した様に、SNOWで撮影した写真を間違ってマイストーリーに投稿するボタンを押してしまった人は、その画像や動画がここで表示されてしまいます。

マイストーリーに投稿された写真や動画は24時間経つと自動的に削除されます。一生残るものではありませんが、何も設定をしていないと24時間誰でも見れてしまうので注意しましょう。

SNOWのマイストーリーの確認方法4

赤で囲った「公開」をタップすると、マイストーリーに投稿された写真を非公開にすることができます。

SNOWのマイストーリーの確認方法5

「友達」「選択した友達のみ」「自分のみ」から選ぶ事ができ、誰にも見せたくないのであれば「自分のみ」を選びましょう。

「自分のみ」を選んでおけば、間違えてマイストーリーに写真を投稿しても見られる事はありません。

宜しかったらシェアをお願いします!