SNOW(スノウ)のマイストーリーに投稿された写真や動画を消す方法!簡単に削除できる!

SNOW(スノウ)のマイストーリーに投稿された写真や動画を消す方法!簡単に削除できる!

写真を加工したり、犬や猫耳などのアニメーション加工が出来るアプリ「SNOW(スノウ)」を使っている方は多いと思います。

今回は、SNOWのマイストーリーに保存された写真や動画を削除する方法を紹介します。

「マイストーリーの画像が消せない!」と悩んでいる方は参考にしてみてください。

SNOWのマイストーリーの画像を消去する方法

マイストーリーとはLINEで言う所の「タイムライン機能」と同じで、マイストーリーに投稿した写真は友達であれば見る事が出来ます。

SNOWとLINEを連携していない人は友達に見られる心配はありませんが、SNOWを登録した時に「LINEでログイン」を選んだ人は友達に見られる可能性があります。

気づかないうちに撮影した写真をマイストーリーに投稿していた!ということも珍しくないので、マイストーリーを1度確認してみましょう。

SNOWのマイストーリーの画像を消去する方法

マイストーリーを確認するには、SNOWのアプリを開き左下の人型アイコンをタップします。

SNOWのマイストーリーの画像を消去する方法2

自分のアカウント名の右側にある矢印をタップします。

SNOWのマイストーリーの画像を消去する方法3

マイストーリーに写真が投稿されている場合は、上の画像の様に表示されています。

マイストーリーに投稿された写真は24時間経つと自動的に削除されますが、24時間も待ってられない!という場合は、マイストーリーに投稿されている写真をタップします。上の画像の赤で囲った部分です。

SNOWのマイストーリーの画像を消去する方法4

投稿されている写真が表示されるので、左下のゴミ箱アイコンをタップしましょう。

マイストーリーに投稿されている写真をiPhoneやAndroidのアルバムに保存したい場合は、右下の青い矢印アイコンをタップしましょう。

SNOWのマイストーリーの画像を消去する方法5

マイストーリーに戻ってみるとしっかり画像が削除されていますね。

同じ手順で消したい画像を削除していきましょう。

 

マイストーリーの画像を誰にも見せたくないという場合は設定を変更しましょう。設定の方法は以下の記事を参考にしてください。

関連:SNOWで撮影した写真はLINEの友達に見られる?マイストーリーの非公開のやり方とは

宜しかったらシェアをお願いします!