Amazonが月額980円で電子書籍、雑誌、漫画を読み放題な「Kindle Unlimited」の日本語版を近いうちに開始?

月額980円というお手頃な価格

AmazonがKindle版の電子書籍や雑誌、漫画などを月額980円で読み放題になる「Kindle Unlimited」というサービスを日本でも始めるかもしれないという噂が話題になっています。

このサービスはアメリカで2014年から始まっているサービスですが、日本語版の「Kindle Unlimited」として

『月額980円で5万5000冊を超えるタイトルと数千のオーディオブックに無制限にアクセス』

と書かれたサイトが突如現れました。(現在は削除されています。)

アメリカで「Kindle Unlimited」のサービスが始まる前にも、一旦サイトを公開してすぐに削除する手法が行われかなり注目を集めていたので、近いうちに日本でもKindle Unlimitedのサービスが始まるのではないか?と予想されています。

月額980円というお手頃な価格

月額980円というお手頃な価格

最初の発表通りでいけば、月額980円で5万5000冊もの本を見放題になるのでかなりお得ですよね。

中にはコミックも含まれている様ですが、全巻読み放題にしてしまっては漫画を購入する人は少なくなると思うので「1巻〜5巻までは読み放題」といった感じになりそうです。あくまで予想ですが。

まだKindle Unlimitedの日本語版のサービスが始まってないので何とも言えませんが、1ヶ月のうちにKindleで2冊以上の本を購入している様な方であれば、このサービスはかなりお得になります。

漫画や雑誌、小説などの種類が豊富であればこのサービスのためにKindleを購入する方が増えそうですね。

宜しかったらシェアをお願いします!