【今日のアプリ】LoFT(ロフト)のアプリでお得な割引クーポンが使える?便利な店舗検索も!

loft

「今日のアプリ」と題して、毎日1つおすすめのアプリを当サイトで紹介していきます。

第1回目は豊富な雑貨、文房具、コスメを取り揃える「LoFT(ロフト)」のアプリを紹介します。

アプリではお得なクーポンも配布されているのでチェックしてみてください!

ロフトアプリの使い方

ロフトのアプリはiPhone、Androidのスマホどちらでも利用出来ます。もちろん無料でダウンロードすることができます!

以下のリンクからダウンロード出来るので是非どうぞ。

LOFTアプリ
LOFTアプリ
開発元:LoFt Co.,Ltd
無料
posted with アプリーチ
ロフトアプリの使い方

ロフトのアプリをダウロンードして開くと、「新しくはじめる方」「既にアカウントをお持ちの方」のどちらかを選びます。

面倒ではありますが、ロフトのアプリを使うには簡単な登録手続きが必要になります。登録を一度もしていない方は「新しくはじめる方」をタップしましょう。

ロフトアプリの使い方2

ユーザー名、性別・生年月日を入力します。ユーザー名は自動的に表示されていますが、タップするれば自分の好きなユーザー名に変更出来るので覚えやすい名前にしましょう。

ロフトアプリの使い方3

ユーザー名を決めたと生年月日を入力すると、お気に入りの店舗選択をすることができます。

ロフトアプリの使い方4

自分の住んでいる地域にあるロフトをお気に入り登録しましょう。

試しに東京エリアをタップしてみると、渋谷や池袋、丸の内や有楽町などさらに詳しく設定する事が出来ます。

お気に入り店舗登録をしておくと、その店舗の割引クーポンを一覧で見る事が出来るのでかなり便利です。

ロフトアプリの使い方5

次にメールアドレスとパスワードを入力します。

メールアドレスはデータを引き継いだ時にログインIDとして利用するので、普段使っているメールアドレスで登録した方が良いと思います。

メールアドレスとパスワードを入力したら「LoFTアプリをはじめる」をタップしましょう。これで登録が完了です。

関連:無印良品アプリの会員登録の仕方や使い方・マイルやポイントの貯め方・クーポンを使う方法

 

ロフトアプリの割引クーポンを見る

ロフトアプリの使い方6

割引クーポンを見るには、ロフトアプリの右下にある+マークをタップしましょう。

ロフトアプリの使い方7

 

上の画像の赤色で囲った「クーポン一覧」をタップします。

ロフトアプリの使い方8

1回のお買い上げで5%割引してくれるクーポンが配布されています。

有効期限があったりするので、しっかり確認してレジで提示しましょう。(合計1,080円以上の会計で利用出来ます。)

 

レシートのスタンプを貯めて10%OFF!

レシートのスタンプを貯めて10%OFF!

税込み1,080円以上の買い物をし、レシートのバーコードをロフトのアプリで読み込むとスタンプを貰う事が出来ます。

このスタンプを6つ集めると、お会計が10%OFFになるお得なクーポンをゲットできます。

レシートのバーコードを読み込むには先ほども紹介した+マークをタップし、上の画像の赤色で囲った「スタンプを貯める」をタップします。

レシートのスタンプを貯めて10%OFF!2

カメラが起動するのでレシートのバーコードを読み取りましょう。

カメラが起動していない方は、iPhoneの設定→LOFTアプリ→カメラにチェックをいれましょう。(Android端末も基本的に同じだと思います。)

レシートのバーコードを読み取れる期間は7日間なので、忘れないうちにアプリで読み取りましょう。

LOFT店舗検索

LOFTの右上にあるメニューバーをタップすると、お知らせやクーポン、スタンプシートなどを見る事が出来ます。

LOFTメニュー

ロフトの店舗検索も出来るので、操作に困ったら右上のメニューバーをタップしましょう。

 

まとめ

LoFTには多くの雑貨や文房具があるので、頻繁に利用している方も多いと思います。

お得なクーポンの他にも、アプリではお洒落なロフトの商品がたくさん紹介されているので新しい発券があるかもしれません!

まだダウンロードをしていない方は是非ダウンロードしてみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!