【今日のアプリ】あなたの耳年齢は何歳?聴力を測定できるおすすめアプリ!

【今日のアプリ】あなたの耳年齢は何歳?聴力を測定できるおすすめアプリ!

1日1つおすすめのアプリを紹介していますが、今日紹介するのは自分の聴力がどれくらいかを測定できるアプリ「耳年齢」です。

最近のApp Storeランキングでは上位になっているアプリなので、測定してみた方も多いのではないでしょうか。

自分の聴力がどれくらいなのか調べてみましょう!

あなたの耳年齢はどれくらい?

今回紹介するアプリ「耳年齢」は無料で利用出来ます。

まだダウンロードしていない方は、以下のリンクからダウンロードできます。このアプリはAndroid端末では利用出来ませんが、類似アプリはたくさんあるので調べてみてください!

耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》

耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》
無料
posted with アプリーチ
耳年齢診断

耳年齢診断のアプリを開くと耳年齢診断が始まります。

数種類の音階の音が鳴り、音が鳴っている間は表示される耳をタップします。小学生の時にやった聴力検査と同じですね。

20秒の短いテストで耳年齢を診断することができます。ちなみに僕の耳年齢は16歳相当でした!

耳年齢検査

このアプリは耳年齢診断の他にも、手動で音階を調整する事ができます。

音量をMAXにして、周波数のバーを左から右へと進めると音がどんどん高くなっていきます。

年齢と共に高い音が聴こえなくなっていくので、自分がどの高さの音を聴けるのか調べる事が出来ます。

耳年齢は何歳?

僕の限界は16.4歳でした。これより右に進むと全く音が聴こえませんでした・・・。

最初の耳年齢の診断でも16歳と出たので、意外と正確な耳年齢を測定出来るのもかもしれませんね!

宜しかったらシェアをお願いします!