【今日のアプリ】子供の頃にやったあの遊びがスマホで出来る!ゲームアプリ『これやったことない人いる?』

今日紹介するアプリは、簡単なゲームアプリ「これやったことない人いる?」です。

アプリの名前が特等的ですが、小学生や中学生の時に絶対にやったことがある遊びがスマホでプレイできます。

「これやったことない人いる?」はどんなアプリ?

「これやったことない人いる?」はどんなアプリ?

「これやったことない人いる?」の遊び方は指や手に当たらない様に、指の間をひたすらタッチするというゲームです。

子供の頃に鉛筆を使って遊んだ事がある方も多いと思います。僕が中学生の時はカッターナイフでこの遊びをしている人がいて、ミスって指を刺してかなり出血していたという懐かしい思い出があります。

App Store、Google Playの両方で配信されているので、iPhone、Androidのスマホでプレイできます。アプリは無料なので興味のある方は以下のリンクからダウンロードしてみてください。

これやったことない人いる?

これやったことない人いる?
開発元:Kei Tachibana
無料
posted with アプリーチ

 

これやったことない人いる?」の遊び方

指の間を55回タップすればクリアする事ができ、クリアまでの時間を競います。

指や手を間違えてタップしてしまうとペナルティで秒数が加算されてしまうので、ノーミスでクリアすると高タイムが出ます。

「これやったことない人いる?遊び方2

親指の横をタップすると次は人差し指と親指の間、その次は親指の横といったように、必ず親指の横を経由してタップしていきます。子供の頃にやった遊びとルールは全く同じですね。

1回のプレイ時間もそこまでかからないので、暇を潰すのにもってこいのゲームです!ぜひ遊んでみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!