大阪の奥水間アスレチックスポーツ夏を楽しむ!釣りや川遊び、バーベキューも出来る!

魅力的な遊具がたくさん!アスレチックで自然を満喫しよう

夏といえば、海やプールの予定を既にいれている方も多いのではないでしょうか。

海やプールではなく緑に囲まれた中で自然を楽しみたい!思いっきり体を動かしたい!という方におすすめなのが、大阪貝塚にある「奥水間アスレチックスポーツ」です。

その名の通りアスレチックを体験できるのはもちろん、釣りやバーベキュー、ゴルフなど、一日中たっぷりの夏を楽しむことが出来ます。

今回は子供も大人も楽しめる「奥水間アスレチックスポーツ」を詳しく紹介します!

都会でアスレチック!?自然を楽しめる穴場スポット

都会でアスレチック!?自然を楽しめる穴場スポット

大阪といえばビルが立ち並ぶ都会のイメージがありますよね。そんな大阪でも、中心地から少し離れると広大な自然を感じられる場所があります。

大阪貝塚にある「奥水間アスレチックスポーツ」は、大阪の難波から約1時間で到着します。森に囲まれていることもあり、空気が涼しく感じられるのも暑い夏にはいいですよね。

日帰りのほか、レストハウスやロッジもあるので宿泊することも可能です。お子さんの夏休みに合わせてのんびりしたいという人にもおすすめのスポットとなっています。

 

魅力的な遊具がたくさん!アスレチックで自然を満喫しよう

魅力的な遊具がたくさん!アスレチックで自然を満喫しよう

約6万坪もの広さを持つ「奥水間アスレチックスポーツ」。その最大の魅力は、なんといっても関西一の広さとも言われるアスレチックです。

敷地内には36ヶ所もの遊具があります。山の斜面を活かして作られていることもあり、中にはハードな場所も。

気付いたら大人の方が夢中になっている、なんてこともあるかもしれませんね。アスレチックだけの利用であれば、入場料のみで遊べるのも嬉しいポイントです。

 

釣った魚をその場で味わえる、魚釣り&バーベキュー

釣った魚をその場で味わえる、魚釣り&バーベキュー

アスレチックで汗をかいた後はお腹が減りますよね。敷地内には川が流れていて、水遊びだけではなくニジマスやオイカワなどの魚釣りができます。

しかも釣った魚は、すぐにバーベキューでお肉や野菜と一緒にホイル焼きで食べられます。釣り具やバーベキューの具材はその場で用意してもらえるので手ぶらでもOKです。

バーベキューのセットはカレーや焼きそばなど種類も豊富なので、家族や友達とわいわい盛り上がること間違いなしです!

 

山脈の景色を楽しむゴルフコース

山脈の景色を楽しむゴルフコース

奥水間アスレチックスポーツのゴルフコースは、難易度に合わせた9種類のコースがあります。

大阪港を望む山脈の景色を見ながら、のんびりとコースを回れます。打ちやすく変化に富んだコースは大人同士ではもちろん、家族で一緒に楽しむことが出来ます。

 

どっぷり大自然を楽しめる宿泊プラン

どっぷり大自然を楽しめる宿泊プラン

日帰りでは足りないという人におすすめなのが、宿泊プランです。奥水間アスレチックスポーツでの宿泊方法はさまざまです。

冷暖房が完備されているレストハウスのほか、普段と違う雰囲気を楽しめるロッジ、アウトドア気分満点のテントなどがあります。

子供の頃、キャンプにワクワクとした気持ちが蘇ってくるのではないでしょうか。ぜひ、大自然の中で思いっきり夏を満喫してくださいね。

宜しかったらシェアをお願いします!