お金が無い大学生必見!ネットで稼ぐ事が出来る簡単な副業3つ

大学生になるとサークルの飲み会など、お金を出費する機会が多くなります。

他にも洋服などを購入するファッション費、彼氏や彼女との交際費、スマホゲームに課金するお金など、お金がいくらあっても足りない!という人も多いのではないでしょうか。

バイトをしようにも大学の授業や課題でシフトを多くいれることが出来ず、多くのお金を稼げないという方もいるかもしれません。

今回はそんな方に向けて、ちょっとした隙間時間を利用して稼げる方法を紹介します。スマホやパソコンなど、ネットを使って稼ぐ方法はたくさんあるので是非参考にしてみてください。

撮影した写真を投稿して稼ぐ

撮影した写真を投稿して稼ぐ

フリー素材を扱うサイト「写真AC」に自分が撮影した写真を投稿し、その写真がダウンロードされる度に2.75円(本人確認がされている場合)貰う事が出来ます。

PC版:http://www.photo-ac.com/creator/auth/register

スマホ版:http://www.photo-ac.com/sp/main/creator_recruit

フリー素材とは著作権が無い写真の事を言い、著作権が無い写真になるので誰でも自分のサイトやブログに投稿をする事が出来ます。

今回紹介している「写真AC」はフリー素材サイトの中でもかなり知名度が高く、サイトやブログを運営している人はよく利用しているサイトです。

僕もサイトに使う写真は基本的に写真ACを利用しています。ちなみに上の画像も写真ACからダウンロードしたものです。

 

最近では個人でサイトやブログを運営している人も多く、昔と比べると「写真の無断転載はダメだよね」という意識が高くなっているので、写真ACの様な著作権フリーの写真をサイトやブログに利用している方は増えています。

また、NAVERまとめの様なサイトでもフリー素材はよく使われているので、フリー素材の需要は結構高いです。

1ダウンロードされる毎に2.75円のお金を貰う事が出来るので、写真を投稿すればする程ダウンロードされる回数も増えていきます。

1日100回ダウンロードされれば275円、1日1000回ダウンロードされれば2750円。それを1ヶ月と考えると副業としてはかなりの金額になります。

 

写真ACの良い所は写真を投稿すれば良いだけなの、手間や時間がそこまでかかりません。

1度投稿すれば24時間誰でもダウンロード出来る状態になるので、寝てる間もお金を稼ぐ事が出来ます。こんなに簡単に稼げるのは嬉しいですよね。

さらに、2016年9月には報酬アップを行うと書かれているので、これを機会に登録してみてはいかがでしょうか。

 

どんな写真がダウンロードされやすいか?

写真ACに投稿されている写真をかなりダウンロードしてきた僕ですが、どんな写真がダウンロードされやすいのか(どんな写真をダウンロードしたいか)を紹介するので参考にしてみてください。

まず、当たり前のことですが『画質が綺麗な写真』を撮影しましょう。

どんな写真がダウンロードされやすいか?

写真ACで「りんご」と調べると上の画像が出てきます。

ここまでのハイクオリティの写真を撮影することは難しいですが、フリー素材を使う人は画質が良い写真を自然と選んでしまいます。

今の若い人はTwitterやインスタグラムに写真を加工して投稿している人も多く、写真の撮影・加工をするレベルはかなり高いと思うので、素人の方でも結構良い写真が撮れると思います。

 

次に『料理系の写真』はかなり需要がありますが、良い写真が少ないので狙い目です。

ちょっと前にラーメンのフリー素材を自分のサイトで使いたくて調べたのですが、おいしそうな写真が無かったんですよね。

ラーメンの写真

例えば上の写真。失礼ですがあまり美味しそうじゃないですよね?

上の写真は個人の方が投稿した写真ではなく、写真ACを運営している会社が投稿した写真なのですが、クオリティが高い写真とは言えません。

イスタグラムに投稿されたラーメンの写真を見てみると美味しそうな写真が多かったりするので、料理系の写真は需要が高くておすすめです。

 

次に『旅行スポットや特定の場所』の写真も数がかなり少ないのでオススメです。

東京タワーやスカイツリーといった有名どころになると投稿されている数も多いですが、東京ドイツ村や竹下通り、どこかの駅など、ちょっとしたスポットや特定の地名など、投稿されている写真は少ない印象を受けます。

都内の大学に通っているのであれば東京付近の有名な場所を撮影したり、地方に住んでいる方も地方のそこそこ有名な観光スポットや動物園、水族館などを撮影するのも良いと思います。もちろん撮影する時は画質に気をつけましょう。

 

クレジットカードや口座を開いてお金を得る

A8.net

A8.netには様々な商品や広告が掲載されていて、商品を購入する事でお金を得る事ができる「セルフバック機能」というものがあります。

お金を貰う事が出来ると言っても、商品を購入する際にお金を支払うんだったら意味が無いんじゃ?と思う方もいるかと思います。そんな時は、お金を一円も支払う必要の無いものを購入しましょう。

A8のSBI FXトレード

例えば、A8内で「SBI FXトレード」の新規口座を開設すると17,500円の報酬を貰う事が出来ます。(17,500円は7/26までの期間限定です)

口座開設自体にはお金は一切かからないので、こういった口座開設やクレジットカード発行をするだけで数万円のお金を得る事が出来るのです。

注意しなくてはいけないのが、株やFXの口座開設の場合「口座開設後に1回取引を行う」といった成果条件が記載されていることが多いです。ただ口座を開設するだけでは報酬が貰えなかったりするので、成果条件をしっかり見てから申し込みましょう。

 

フリマアプリにいらない物を出品して稼ぐ

フリマアプリにいらない物を出品して稼ぐ

いらなくなった洋服や家電、ゲームソフトや漫画などをフリマに出品して稼ぐというのもおすすめです。

最近では「メルカリ」、楽天が運営する「ラクマ」、ヤフーが運営する「ヤフオク」など、フリマアプリは数多くあるので試してみてください。

また、古本屋などで安く仕入れてフリマで高く売る「せどり」で稼いでいる人もいるので、時間がある方は試してみましょう。

 

今回はネットで稼ぐ方法を3つ紹介しました。

どれも隙間時間を使って簡単にできるものなので、お小遣い稼ぎにはもってこいです。

宜しかったらシェアをお願いします!