ポケモンGOをプレイするとデータ通信量が多くて速度制限に?制限無しのおすすめWiFiルーター

スマモバのWiFiルーターの利用料金や機器の詳細

Pokemon GOのアプリが7/22にiPhone、Android共に配信されましたが、充電の減りの早さやデータ通信量の多さに驚いたという方も多いかもしれません。

ポケモンGOはGPS機能を使ったゲームで、常にポケストップの場所やジムの場所、野生のポケモンを登場させたりと充電の減りがかなり早く、スマホのデータ通信量をかなり使うゲームです。

ドコモやソフトバンク、auのスマホを使っている方は、一ヶ月の間に使えるデータ通信量が決められていて、それを使ってしまうと回線の速度が低速になってしまうので、ゲームの読み込みが遅くなったりYouTubeなどの動画が見れなくなることがあります。

今回は、長時間外でポケモンGOをプレイする方に向けて、おすすめのモバイルWi-Fiルーターを紹介します。

制限無しで使えるWi-Fiルーター

制限無しで使えるWi-Fiルーター

Wi-Fiルーターは数多くありますが、今回紹介する「スマモバ」は制限無しで使う事が出来ます。

スマモバ以外のWi-Fiルーターを見てみると「3日間で3GBまで」といった通信制限が設けられている事が多いです。

スマホでゲームをよくプレイする方や、スマホでYouTubeやニコニコ動画、HuluやNetflixを頻繁に視聴する方はデータ通信量をかなり使用している状態なので、せっかくWi-Fiルーターを契約したのに使用制限のせいですぐに低速になってしまう方も多くいます。

スマモバはそういった通信制限が無く使い放題なので、Wi-Fiルーターを契約するのであれば個人的にスマモバのWi-Fiルーターがおすすめです。

データ使い放題のWiFiルーター『スマモバ』の公式サイトはこちら

 

WiFiルーターのサイズも小さくコンパクトなので、外に持ち運ぶのも楽です。

スマモバはドコモの高速LTE回線を利用しているので、回線速度も速くストレスなく利用出来ます。

 

スマモバのWiFiルーターの利用料金や機器の詳細

スマモバのWiFiルーターの利用料金や機器の詳細

スマモバのWiFiルーターは携帯電話と同じ様に月額契約となります。

一つのWiFiルーターで10個の端末を繋げる事が出来るので、家族や友達と同時にWiFiに接続したり、iPadとパソコンとスマホを同時に接続することも出来ます。

外だけでなく、家の中でも高速回線を利用出来るのは嬉しいですね。では、スマモバの性能や利用料金をみてみましょう。

利用料金 月額3,980円
WiFiルーターのサイズ 高さ:70.5mm
幅:70.5mm
奥行き:16.6mm
重さ 約117g
バッテリー 2,970mAh
連続待ち受け時間 最大340時間
接続可能台数 10台

WiFiルーターの接続の仕方はかなり簡単で、ボタン1つを押すだけでネットに接続する事が出来るので、ネットや回線のことに詳しくない方でも簡単に利用する事が出来ます。

ポケモンGOをストレスなくプレイするためにも、通信制限なしで利用出来るWi-Fiルーターは便利なので検討してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!