Pokemon GOが日本でも配信!ダウンロード、登録の仕方、アカウント連携の方法

Pokemon GOが日本でも配信!ダウンロード、登録の仕方、アカウント連携の方法

本日7/22に「Pokemon(ポケモン) Go」のアプリがNiantic社から配信されました。

待ちに待った日本での配信ですが、簡単にポケモンGOのやり方や登録の仕方を簡単に紹介します。

偽物のポケモンGOのアプリも多く配信されています。ポケモンGOのアプリがダウンロード出来ない!という方に向けて、アプリのリンクも貼っているのでそこからダウンロードをどうぞ。

ポケモン GOの登録のやり方、ダウンロードの仕方

ポケモン GOの登録のやり方、ダウンロードの仕方

iPhone、Android両方で配信されているので、どちらの端末でも既にプレイする事が出来ます。

以下のリンクからダウンロードをどうぞ。

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

アプリをダウンロードしたら、外に飛び出したい衝動を抑えて簡単な登録をしましょう。

ポケモンGOの登録方法

ポケモンGOはGPSの位置情報を利用するサービスなので、位置情報の利用を許可しましょう。

ポケモンGOの登録方法2

次に生年月日を登録します。

ポケモンGOの登録方法

ポケモンGOを利用するには「Googleのアカウント」か「ポケモントレーナークラブ」のアカウントのどちらかでログインする必要があります。

ポケモントレーナークラブのアカウントを既に持っているのであれば、そちらでログインしましょう。

ポケモンGOの登録方法3

ポケモントレーナークラブのアカウントを新規取得しても良いのですが、サーバーにみんながアクセスしているので中々新規取得するのが難しい状況になっています。

その場合は、GoogleのGmailのアカウントを取得してログインした方が、簡単に登録が出来るのでオススメですよ。

ポケモンGOの登録方法4

Googleのアカウントでプレイする場合は右下の「許可」を押しましょう。

ポケモンGOの登録方法5

登録が完了するとポケモンGOをプレイできます。オーキド博士じゃなくてウィロー博士なんですね。

ポケモンGOの登録方法6

キャラクターの性別を選びましょう。

ポケモンGOの登録方法7

目や服装、髪の色などを設定する事が出来ます。

ポケモンGOの登録方法8

設定後には最初のポケモンであるヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネがいてどれか1体を捕まえる事が出来ます。

海外では既にプレイされているポケモンですが、この3匹を最初に捕まえず、5回(?)くらいスルーするとピカチュウをゲットできるという情報も目にしました。

僕はゼニガメを捕まえましたけどね。

ポケモンGOの登録方法9

ポケモンをゲットすると100XP、新しいポケモンをゲットすると500XP貰えるみたいです。

ポケモンを捕まえるとレベルが上がっていくみたいですね。

ポケモンGOの登録方法10

小学生の頃を思い出しますねー。あの頃もゼニガメを選んでました。

pokemon go名前

そのあと名前を登録します。

アルファベットと数字しか登録出来ない様なので注意してください。

とりあえず簡単な設定はこんな所です。安全に気をつけて外でポケモンGOをプレイしてみましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!