ポケモンGOのプレイ日記!CP値の高い野生のシャワーズが出現!プレイヤーレベル20突破!

今日もポケモンGOのプレイ日記を書いていきます。

前回の記事については以下のURLからどうぞ。

関連:ポケモンGOのプレイ日記!10kmの卵を孵化させるとレア度の高いモンスターが出る?

CP値の高い野生のシャワーズが出現!

CP値の高い野生のシャワーズが出現!

イーブイを進化すればシャワーズにする事が出来るので、比較的入手しやすいモンスターではありますが、今回初めて野生のシャワーズをゲットする事が出来ました!

ズリの実を使いスーパーボールを何個か使ってゲットしましたが、野生のポケモンでCP値1500超えのモンスターは初めてでした。

重さがXSだったので、強化をしても最終的なCP値は低くなってしまうのが残念ですが、シャワーズはまだ入手していないポケモンだったので自分的にはかなり満足!

まだジムで試していませんが、CP値が1500もあればそこそこ戦えそうですね。

プレイヤーレベルが20突破

そしてプレイヤーレベルが20レベルになりました!

次のレベルアップまで50000XP必要になるので、20レベルを越えたあたりからレベル上げがつらくなりそうですね。

20レベになるとスーパーボールよりさらに上の「ハイパーボール」を入手する事が出来ます。

確率は低いですが、ハイパーボールはポケストップでも入手出来るので、CP値が高いモンスターやレア度の高いモンスターにハイパーボールを使えば、さらに捕まえやすくなります。

 

10kmの卵が孵化!中身は「オムナイト」

10kmの卵が孵化!中身は「オムナイト」

10kmの卵を孵化させましたが中身は「オムナイト」でした。

まだオムナイトは入手していないキャラだったので、個人的には良かったです!オムスターに進化させるのに50個のアメが必要なのでかなり大変ですが・・・。

 

以前の記事でも書きましたが、プレイヤーレベルを上げると野生で出現するポケモンのCP値はかなり高くなります。

モンスターのCP値を上げるのに「ほしのすな」が必要になりますが、20レベ未満の場合は「ほしのすな」を使わずにとっておいたほうが良いと思います。

ほしのすなはかなり貴重なので、プレイヤーレベルが低い時に使ってしまうと後々後悔します。

 

先ほども紹介しましたが、CP値が1500を越えるシャワーズが野生で登場したりするので、元のCP値が高いモンスターを捕まえる事が出来た時にほしのすなを使いましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!