ポケモンGOでXP(経験値)を多く稼ぐ方法!効率良く稼いでプレイヤーレベルを上げる!

エクセレントスロー

ポケモンGOでプレイヤーレベルを効率的に上げる方法を紹介します。

また、プレイヤーレベルを上げる事でどんなメリットがあるの?と疑問に思っている方も多いと思うので、それも合わせて紹介しています。

プレイヤーレベルは上げるべき?

プレイヤーレベルは上げるべき?

そもそもプレイヤーレベルが低いとダメなの?と思う方もいるかもしれません。

プレイヤーレベルを上げる事で以下の様なメリットがあります。

 

・プレイヤーレベルが高いと野生のポケモンのCP値が最初から高くなる

・プレイヤーレベルが上がるとモンスターボールやスーパーボール、ハイパーボールやルアーモジュール、しあわせタマゴ、孵化装置といったアイテムを貰う事が出来る

・プレイヤーレベルが高いとポケモンの強化できる上限が高くなる

 

CP値は「ポケモンの強さ」のことで、CP値が高ければ高い程ジムで戦う際には有利になります。

プレイヤーレベルが高いと野生のポケモンのCP値も高くなるので、「ほしのすな」を使って無理に強化をする必要はなく、最初から強いポケモンを捕まえる事が出来るのです。

僕がプレイヤーレベル19の時には、CP値1500を越える野生のシャワーズを捕まえる事ができました。

関連:ポケモンGOのプレイ日記!CP値の高い野生のシャワーズが出現!プレイヤーレベル20突破!

 

プレイヤーレベルが上がると、報酬として様々なアイテムを貰う事が出来ます。

数は少ないですが課金アイテムである「ルアーモジュール」「しあわせタマゴ」「おこう」なども貰う事が出来るので、どんどんレベルを上げていきましょう。

プレイヤーレベルが20レベになると「ハイパーボール」を貰う事が出来ます。

 

さらに、プレイヤーレベルを上げる事で、ポケモンを強化する際の上限値を増やす事が出来ます。

ポケモンを強化する場合、「ほしのすな」と「強化するポケモンのアメ」が必要になりますが、もしどんなに「ほしのすな」と「アメ」を持っていたとしても、プレイヤーレベルが10レベ程度だとCP値を数百までしか上げる事が出来ません。

しかし、プレイヤーレベルが20にもなればCP値を1704まで上げる事が出来ます。

トレーナーレベルが足りません

それ以上強化をしようとすると「トレーナーレベルがたりません」となるので、さらにCP値を上げたい場合はプレイヤーレベルを上げる必要があります。

ほしのすなとアメを大量に持っていたとしても、レベルが低いとポケモンのCP値を上げる事が出来ないので、レベルを上げる事はそれだけ大切なことなのです。

 

効率的にXP(経験値)を稼ぐ方法

効率的にXP(経験値)を稼ぐ方法を紹介します。

課金以外にも経験値を多く稼ぐ方法はあるので参考にしてみてください。

 

課金アイテム「しあわせタマゴ」を使う

しあわせタマゴを使うとレベル上げが格段に簡単になります。

しあわせタマゴはレベルアップ時のボーナスとして稀に貰う事が出来ますが、基本的には課金をして入手します。

しあわせタマゴ1個で80コイン、8個で500コイン、25個で1250コインとなっているので、買うのであればお得な25個を勝った方が良いと思います。

 

モンスターを多く捕まえる

モンスターを捕まえると経験値を100(200)EXP貰う事が出来ます。

※()内は課金アイテム「しあわせタマゴ」を使った時の獲得経験値です。

おこうやルアーモジュールを使い、一気にモンスターを捕まえるとかなりの経験値を獲得出来ます。

 

モンスターを進化させて経験値を獲得

モンスターを進化させると経験値を500(1000)貰う事が出来ます。

ポッポの様に2回進化(ポッポ→ピジョン→ピジョット)するポケモンは、アメ12個で進化させる事が出来ます。

なので野生のポッポ、ビードル、キャタピーを見つけたら必ず捕まえ、捕まえたら博士に送ってアメをゲットしましょう。

進化させる時は課金アイテムしあわせタマゴを使ってください。

 

ポケストップで経験値獲得

ポケストップに行くと経験値を50(100)貰う事が出来ます。

1度訪れたポケストップは5分後にリセットされるので、5分で回れるくらいの距離をぐるぐると歩き回るのもオススメです。

卵やモンスターボールも入手出来ますし、卵の孵化も進める事が出来るので一石二鳥です。

 

モンスターを捕まえる時にはボールを回す

モンスターを捕まえる時にはボールを回す

モンスターボールを回して当てると「カーブボール」というボーナスが付き、経験値が10(20)貰う事が出来ます。

簡単に出来る事なので投げる前にボールを回してみてください。

エクセレントスロー

また、丸いゲージの中央にうまく当てるとNice・Great・Excellentの評価が出る事があります。

Niceだと経験値が10(20)、Greatだと50(100)、Excellentだと100(200)貰う事が出来るので、上手く中央に当てましょう。

 

卵を孵化させると経験値を貰える!

卵を孵化させることでも経験値を獲得出来ます。

○km×100の経験値を獲得出来るので、2kmの卵だと200(400)、5kmの卵だと500(1000)、10kmの卵だと1000(2000)貰う事が出来ます。

課金アイテムではありますが、孵化装置を使うと一度に複数の卵を孵化させることが出来るので、効率的にレベルを上げる事が出来ます。

 

新しいポケモンを入手する

新しいポケモンを入手する

過去に捕まえた事の無い新しいポケモンをゲットすると、経験値を500(1000)獲得する事が出来ます。

課金アイテムのしあわせタマゴを使うのであれば、ポケモンを捕まえていない序盤に使う事をオススメします。

 

ジム戦に勝利して経験値獲得!

ジム戦に勝利すると10〜300(20〜600)の経験値を獲得する事が出来ます。(僕が確認して最高が300というだけで、さらに経験値を貰える可能性があります)

モンスターのレベルを上げて、積極的にジムで戦いましょう。

 

ポケストップを回りながらモンスターを捕まえたり、複数の事を同時にやることで経験値がすぐに貯まります。

今回紹介した事を参考にしてレベルアップに励みましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!