iPhoneの万歩計(歩数計)アプリならヘルスケアがおすすめ!自動的に歩数をカウントしてくれる!

iPhoneの万歩計(歩数計)アプリならヘルスケアがおすすめ!自動的に歩数をカウントしてくれる!

健康のためにウォーキングやジョギングを日課にしている方も多いと思いますが、1日に歩く距離数や歩数を設定することで毎日継続して運動をする事が出来ます。

そんな時に使えるのがスマホの歩数計(万歩計)アプリです。

iPhoneを使っている方であれば、初めから「ヘルスケア」というアプリがダウンロードされていて、自動的に1日に歩いた歩数を計測してくれています。

今回はiPhoneアプリのヘルスケアで歩数を見る方法を紹介するので是非参考にしてください。

アプリ「ヘルスケア」で歩いた歩数を見る方法

アプリ「ヘルスケア」で歩いた歩数を見る方法

ヘルスケアはiPhoneに最初からダウンロードされているアプリなので削除する事が出来ません。

今後はアプリの削除が出来る様になると言われていますが、今の所「使わないアプリだから消していた」ということは無いと思います。

アプリ「ヘルスケア」で歩いた歩数を見る方法2

ヘルスケアのアプリを起動し、一番左下の「ダッシュボード」をタップします。

一番下のオレンジマークが歩数になっているのでそれをタップします。(人によって違うかもしれません)

アプリ「ヘルスケア」で歩いた歩数を見る方法3

「すべてのデータを表示」をタップしましょう。

アプリ「ヘルスケア」で歩いた歩数を見る方法4

ヘルスケアは自動的に歩いた歩数を記録してくれているので、どれくらい歩いたかを一覧で表示してくれます。

ヘルスケアでは他のアプリと連携をして消費カロリーを記録したり、睡眠時間を記録する機能もあるのでそちらも試してみてください。

 

ポケモンGOでどれくらい歩いたかも分かる

ポケモンGOであるいた歩数

7/22にポケモンGOのアプリがリリースされましたが、7/22の僕の記録を見てみるとかなり歩いている事が分かります。

iPhoneを使っている方で「ポケモンGOでどれくらい歩いたか調べたい!」という人は、ヘルスケアで簡単に調べる事が出来るのでチェックしてみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!