ポケモンGOのアップデート内容!トレーナーネームの変更の方法、近くにいるから「かくれているポケモン」に

ポケモンGOのアップデート(1.3.0)の内容

ポケモンGOのアップデート(バージョン1.3.0)が行われました。

今回のアップデート内容を詳しく見てみましょう。

ポケモンGOのアップデート(1.3.0)の内容

ポケモンGOのアップデート(1.3.0)の内容

・モンスターボールを投げた時の精度の判定を修正

・モンスターボールを上手く投げたときのXPボーナスが出ないバグの修正

・カーブボールを投げた時の曲がり方を修正

・実績メダルの画像間違いを修正

・トレーナーのニックネームを一度だけ変更可能

かくれているポケモン

また、アップデート内容に詳しく書かれていませんが、「近くに入るポケモン」から「かくれているポケモン」に変更され、草むらの画像と共に表示される様になりました。

ユーザーネームを変更する方法

一番最初に設定したトレーナーネームを一度だけ変更出来る様になりました。

トレーナーネームはジムにキャラを置いた時や、ポケストップでルアーモジュールをたいた時に表示されるので、ふざけた名前にして後悔している・・・という人もいると思います。

ユーザーネームを変更するには上の画像の「設定」をタップします。

ユーザーネームを変更する方法2

次に「ニックネームを変更する」をタップします。

1度だけしか変更できないので、よく考えて名前を変更しましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!