【ポケモンGOプレイ日記】捕まえたモンスターが100匹に!野生のカビゴンもゲット!

ゲットしたポケモンが100匹に!

今回もポケモンGOのプレイ日記を書いていこうと思います!

最近は初日ほど長時間プレイをしていないのでポケモンGOのプレイ日記を書く頻度が少なくなりましたが、前回の記事も合わせて見てみてください。

関連:ポケモンGOのプレイ日記!CP値の高い野生のシャワーズが出現!プレイヤーレベル20突破!

ゲットしたポケモンが100匹に!

ゲットしたポケモンが100匹に!

やっと捕まえたポケモンの数が100匹となりました。

既に全てのポケモンを捕まえた日本人はいるそうなので、100匹以上捕まえている人は結構いるんでしょうね。

10km卵から出るラッキーやラプラス、出現率が低いミニリュウ、進化後のハクリュー、カイリューをまだ捕まえていないので、残りのポケモンを集めるのは中々大変そうです・・・。

野生のカビゴンをゲット

100匹目に捕まえたのが野生のカビゴンでした。

「かくれているポケモン(近くにいるポケモン)」でシルエットを何度か見た事はありましたが、中々遭遇することが出来ず、野生で捕まえれるのかよ!なんて思っていましたがやっと出てくれました。

重さ、高さ共にXLのビックサイズのカビゴンなので強化すれば強そうですが、カビゴンのあめが少ないので満足に強化できなそうです・・・。

手持ちのポケモン

手持ちのポケモンはこんな感じです。

シャワーズはジム戦でもかなり使えるので結構おすすめです。

カビゴンが相手だと格闘タイプのモンスターが相性が良いので、オコリザルがおすすめです。

ジム選はポケモンのCP値も重要ですが、相手のタイプを考えて弱点タイプのモンスターで攻撃をすると、CP値が低くても結構勝てたりするので、タイプを事前に調べて戦いましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!