インスタグラムの画像や写真、動画を保存できない!PC・iPhoneに保存するアプリや方法

WEBSTAに登録

Instagram(インスタグラム)で友達や芸能人が投稿した写真や画像、動画を自分のスマホに保存したい!という方に向けて保存のやり方を紹介します。

他の人の写真を保存し、自分が撮影した写真であるかの様に投稿することは著作権の侵害となりますが、自分のパソコンやスマホに画像を保存して閲覧することは全く問題ありません。

また、最近のインスタグラムの仕様の変更によって今まで利用出来ていたツールで画像を保存出来ない場合があります。

今回は8/15現在の最新の画像保存方法を紹介しているので是非参考にしてください!

PCでインスタグラムに投稿された写真を保存する方法

まず、インスタグラムに投稿された写真や画像、動画をパソコンに保存する方法を紹介します。

パソコンに写真や動画を保存するにはWEBSTA(ウェブスタ)というウェブサービスを使います。

WEBSTAは自分がフォローしている人の写真をパソコンで見たり、人気の投稿を検索するためのサービスですが、写真をパソコンに保存することも出来ます。

WEBSTAに登録

WEBSTAのサイトに飛び「今すぐ登録(無料)」をクリックします。

WEBSTAは有料プランなどもありますが、無料プランで画像や動画を保存する事が出来るのでお金は一切かかりません。

WEBSTAに登録2

WEBSTAに登録と言っても、メールアドレスや電話番号を入力するといった面倒な作業は必要ありません。

既に持っている自分のアカウントとパスワードを入力するだけでOKです。

WEBSTAに登録3

次に上の画面になると思うので「Authorize」をクリックします。

WEBSTAで画像をパソコンに保存

WEBSTAにログインしたら「フォロー中」をタップします。

「フォロー中」をタップすると、インスタグラムで実際にフォローしている人のアカウントが表示されます。

保存したい写真を投稿しているユーザーをクリックしましょう。

WEBSTAで画像をパソコンに保存2投稿している写真を保存するには写真を一度クリックし、写真の下にある「・・・」マークをクリックします。

WEBSTAで画像をパソコンに保存3

「・・・」をクリックすると上の様な画面になるので「標準画像」をクリックします。

WEBSTAで画像をパソコンに保存4

画像だけが表示されるので、画像の上で右クリックをして「名前を付けて画像を保存」をクリックすると画像の保存が完了します。

動画をパソコンに保存する場合も手順は同じです。

 

WEBSTAは手間のかかる登録が無いので、WEBSTAを使ってパソコンに保存してからスマホに送るという方法もおすすめです。

では、iPhoneやAndroidでインスタグラムに投稿された写真を保存する方法を見てみましょう。

 

iPhoneやAndroidで画像を保存する方法

iPhoneやAndroid端末で投稿された画像を保存するには「Instagrab(インスタグラブ)」というアプリがおすすめです。

iPhoneであればInstagrabを使用する事ができますが、Android版は配信されていない様です。

似たアプリのInstasaveというのがAndroidから配信されていて、ネットで調べてみるとInstasaveを使って写真を保存する方法が詳しく書かれているので、Androidユーザーの方はそちらを参考にしてください。

Instasave for Instagram
Instasave for Instagram
開発元:QINGHUI WU
無料
posted with アプリーチ

今回はiPhoneアプリの「Instagrab」を使って写真を保存する方法を紹介します。アプリのダウンロードは上記のリンクからどうぞ。

iPhoneやAndroidで画像を保存する方法

「Instagrab」をダウンロードしたら起動し、インスタグラムのIDとパスワードを入力してログインします。

その後、スマホに保存したい写真を「Instagrab」で開き、上の画像の赤で囲ったアイコン部分をタップします。

iPhoneやAndroidで画像を保存する方法2

「Save」をタップするとカメラロールのアルバムに保存をすることができます。

保存出来ない場合は「Instagrab」のアプリとアルバムの連携をOKにします。

iPhoneやAndroidで画像を保存する方法3

連携を許可するにはiPhoneの「設定」から「プライバシー」をタップします。

iPhoneやAndroidで画像を保存する方法4

その後「写真」をタップします。

iPhoneやAndroidで画像を保存する方法5

InstagrabにチェックをいれればOKです。

Instagrabを使えば簡単に画像や動画を保存する事が出来ます。アプリ自体は無料で利用出来るのでおすすめです!

宜しかったらシェアをお願いします!