シャドーバース(シャドバ)が8/15に大型アップデート!アリーナ(2Pick)モードが追加

シャドーバース2Pickのやり方

Cygamesのカードゲームアプリである「シャドーバース(シャドバ)」の大型アップデートが8/15に行われました。

大型アップデートによって仕様がかなり変わっているので、アップデートの内容をしっかり把握しておきましょう。

8/15の大型アップデートの内容

今までメインストーリーは各キャラ6章までしか公開されていませんでしたが、今回のアップデートで7章、8章が追加されました。

8章のクリア報酬として「2Pickチケット」を入手する事ができます。大きな変更については以下の通りです。

 

アリーナ(2Pick)モードの追加

アリーナ(2Pick)モードの追加

アリーナ(2Pick)モードは「2Pickチケット」「150ルピ」「クリスタル150個」のどれかを消費して入場する事が出来ます。

2Pickチケットはソロクエストの報酬やミッションの報酬として入手できます。

シャドーバース2Pickのやり方

2Pickでは最初にキャラを選択します。個人的にロイヤルのエリカかネクロマンサーのルナがおすすめです。

シャドーバース2Pickのやり方2

キャラを選択した後は2択のカードが表示されるのでデッキにいれるカードを選んでいきます。通常のランクマッチでは40枚のデッキとなりますが、2Pickは30枚のデッキ構成となります。

ランクマッチであればシャドーバース歴が長い程、良いカードを手に入れることができるので強いデッキを作成する事が出来ますが、2Pickはデッキをランダムなカードから選んで構成するのでカードの差がそこまで出ない気がします。

また、2Pickのマッチはランク関係なく対戦相手が決まるので、ランクが高い相手とも戦う事が出来ます。

シャドーバース2Pick報酬

2Pickは構成したデッキで5戦し、勝利数が多い程もらえる報酬が良くなるので全勝目指して頑張りましょう。

 

ミッションBP報酬が追加

ミッションBP報酬

BPを期間内に貯めるとそのBPに応じた報酬を貰う事が出来ます。

BPとはバトルポイントの略で、ランクマッチで上り下がりするポイントのことを言います。ランクマッチで勝利すればこの累計BPが増えます。

報酬はルピやレッドエーテル、スタンダードカードパックチケットなどです。期間が決まっているので期間内にBPを多く獲得しましょう。

 

カードスリーブやリーダースキンの購入

カードスリーブやリーダースキンの購入

ショップの「サプライ購入」からカードスリーブやリーダースキンを購入する事が出来ます。

カードスリーブは手持ちカードの裏側のデザインを変更する事ができます。8/17現在、無料のカードスリーブしかありませんが、随時ルピで購入できるカードスリーブが追加されるかもしれませんね。

リーダースキン購入

リーダーのスキン(キャラ)も変更する事ができます。

リーダースキンを購入するには500ルピ、またはクリスタル500個が必要になります。7体のキャラが2800ルピで購入出来るお得なセットもあるので、ルピを貯めてセットで購入するのもおすすめです。

 

後攻は初めのターンで2枚カードを引ける

アップデート前の後攻のメリットと言えば「3回進化できる」というものでしたが、今回のアップデートから3回進化に加えて、初回のターンで2枚のカードを引ける様になりました。

先制の方が有利と言われていたので、今回のアップデートで後攻でも十分に戦えますし、個人的には後攻の方が勝利しやすいと思っています。

 

大型アップデートの大きな変更点はこれくらいですが、他にもカード「収穫祭」のコストが変更されたり、マスターランクが解放されたりしています。

テレビCMも始まっているので、ユーザーの数もこれから増えていきそうですね!

宜しかったらシェアをお願いします!