Twitterにモーメント機能が一部のユーザーに追加!あなたはニュースかモーメントどっち?

Twitterにモーメント機能が一部のユーザーに追加!あなたはニュースかモーメントどっち?

Twitterに新機能の「モーメント」が追加されました。

ニュースの部分がカミナリマークになっていて驚いた方もいるかもしれませんが、今の所全てのユーザーが使えるというわけではなく、モーメント機能が使える人と使えない人がいるようです。

今回はモーメント機能がどんな機能なのか詳しく紹介します。

モーメント機能とは

モーメント機能とは

モーメント機能が使える人は「ニュース」の部分がモーメントとなっています。

モーメント機能とは2

モーメントは今話題となっているニュースやエンタメ情報を表示してくれる機能で、LINEニュースの様にピックアップして表示してくれます。

モーメントの使い方

読みたい記事を選んで左にスワイプすると、その記事に対するツイートを見る事が出来ます。

モーメントの使い方2

モーメントの記事を開いた状態で、上の画像の赤色で囲ったアイコンをタップすると「このモーメントをツイート」「ダイレクトメッゼージを送信」「共有する」から選ぶ事ができます。

モーメントの使い方3

「このモーメントをツイート」をタップすると、ログインしているアカウントでこのモーメントの呟きを引用ツイートする事が出来ます。

話題となっている人気のトレンドニュースを閲覧したり、簡単に共有することが出来るので、従来のニュースよりも個人的にはモーメントの方がいいかなーと思いました。

画像や動画付きで見れるのは嬉しいですね。

 

追記:モーメントは現在一部のユーザーに提供されている機能(らしい)です。

全てのユーザーが使える日はそう遠くないと思います!

宜しかったらシェアをお願いします!