無料のマクドナルド公式アプリでクーポン使おう!レジで見せるクーポンの使い方

無料のマクドナルド公式アプリでクーポン使おう!レジで見せるクーポンの使い方

マクドナルドの公式アプリでは近くのマクドナルドを探したり、レジで使えるお得なクーポンがたくさん配布されているので、マクドナルドによく行く方にとってはおすすめのアプリです。

また、最近ではマクドナルドの店舗がポケモンGOのポケストップになっているので、ポケモンGOの影響でマクドナルドに行く回数が増えた方も多いかもしれません。

セットメニューだけでなく、ジュースやポテトが値引きされるクーポンもあるので是非利用してみてください!

マクドナルドのアプリでクーポンを使おう!

マクドナルドの公式アプリをまだダウンロードしていないという方は以下のリンクからどうぞ。

McDonald's Japan - 日本マクドナルド公式アプリ
McDonald’s Japan – 日本マクドナルド公式アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

マクドナルドのクーポンの使い方

マックのアプリをダウンロードしたら、左から2番目にある「クーポン」をタップします。

初めは「使う」の部分に鍵がかかっていますが「使う」をタップしてみてください。

マクドナルドのクーポンの使い方2

マックのクーポンを使うには無料の会員登録が必要になります。

まだ登録をしていない方は「無料会員登録」をタップします。

マックアプリ会員登録

ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力します。Facebookのアカウントで登録する事も可能です。

この会員登録はメールアドレスに確認メールが届くというものではないので、普段使わないメールアドレスでも大丈夫です。僕は登録の時に間違ったアドレスを入力してしまいましたが、問題なくクーポンを使う事が出来ています。

マクドナルドのクーポンの使い方3

会員登録が済んだらクーポンを使う事が出来ます。使用したいクーポンをタップしレジで提示しましょう。

マクドナルドのクーポンお気に入り

クーポンをレジで複数枚使おうとすると、どこに目当てのクーポンがあったか探すのに手間取ってしまいますよね。

そんな時に便利なのがクーポンをお気に入り登録出来る機能です。クーポンの画像の下にある♡マークをタップし、上の画像の赤で囲った右上のアイコンをタップします。

マクドナルドのクーポンお気に入り機能

♡マークを押したクーポンを一覧で表示してくれるので、レジでクーポンを提示する時にスムーズに提示することが出来ます。

 

マクドナルドのメニューを見る

マクドナルドのメニューを見る

真ん中の「メニュー」をタップすると、価格と共に写真つきでメニューを見る事が出来ます。

マクドナルドのメニューを見る2

その商品に使われているパンやチキンパティ、レタスやトマト、オニオンなどの生産地を詳しく見る事が出来ます。

中国の安い食材を使っているのかと思いましたが、日本やアメリカ、オーストラリアのものを使っているんですね。

マクドナルドのメニューのアレルギー表示

また、食べ物アレルギーを持っている方の為にどんな物質を使っているのか詳しく見る事が出来るので安心です。

マクドナルドのメニューのカロリー表示

他にもカロリー表記や栄養素を詳しく見る事が出来ます。

 

近くのマクドナルドを探す

近くのマクドナルドを探す

マクドナルドのアプリを使えば、簡単に近くのマクドナルドの店舗を探す事が出来ます。

その店舗の営業時間や席数、ドライブスルーが可能か、店舗で無料Wi-Fiを使えるのか?といった事も見る事が出来ます。

 

セットメニューだけでなく、ポテトが全サイズ150円になるお得なクーポンもあるので是非活用してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!