LINE MUSIC(ラインミュージック)の無料期間が終わると料金がかかる?無料はいつまで?

LINE MUSIC無料期間

LINE MUSIC(ラインミュージック)はアプリ内で配信されている音楽であれば何曲でも聴くことができるアプリです。

同じ様なサービスにAWAやApple Music、そして近いうちに日本でもサービスを開始する海外で人気の「Spotify(スポティファイ)」などたくさんあります。

LINE MUSICは最初の30日間は無料で利用する事が出来ますが、30日の無料期間が過ぎた後は自動的に料金がかかるの?と疑問に思った方も多いかと思います。

LINE MUSICの料金プランや無料期間について詳しく紹介します。

無料期間が終わっても料金がかかることはない

LINE MUSIC無料期間

初めてLINE MUSICをダウンロードすると、30日間無料で利用出来るチケットを貰う事が出来ます。

LINE MUSICはiPhone、Androidどちらでも利用できます。ダウンロードしていない方は以下のリンクからどうぞ。

LINE MUSIC - 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
LINE MUSIC – 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
無料
posted with アプリーチ

 

30日間の無料期間が終わったとしても、自動的に課金されることはないので安心してください。

引き続きLINE MUSICを利用したい方は課金をしましょう。ではLINE MUSICの課金の仕方を紹介します。

LINE MUSIC課金

まずLINE MUSICを起動したら左上にあるアイコンをタップします。

LINE MUSIC課金の仕方2

次に「ショップ」をタップします。

LINE MUSIC課金の仕方3

1ヶ月聴き放題のプレミアムプランが一般なら960円、学生の方であれば600円で利用出来ます。(学割の設定方法は下の方で紹介しています。)

LINE MUSICベーシックプラン

他にも、30日間で20時間音楽を聴く事が出来るベーシックプランもあります。一般は500円、学生であれば300円で利用出来ます。

1ヶ月に20時間も音楽を聴かない!という方であればベーシックプランの方がオススメです。

 

LINE MUSICの学割設定方法

LINE MUSICを利用する場合、学生の方であれば学割が適用されるので安い料金でサービスを利用することができます。

設定方法はかなり簡単なので、学生であれば必ず利用しましょう。

LINE MUSIC学割設定方法

学割を設定するには「設定」をタップします。

LINE MUSIC学割設定方法2

次に「学生認証」をタップします。

LINE MUSIC学割設定方法3

生年月日と在学中の学校名を入力しましょう。

中学生、高校生、大学生など、学生であればこの学割を利用できます。確認しようがないので偽って学割を利用する方もいそうですが、良心に任せてるんでしょうね。

LINE MUSICは数万曲を聴き放題できるという素晴らしいサービスなので、サービスが継続されるためにも、大人の方はモラルをもって正規料金を支払いましょう。

 

現在の料金プランの確認・残りの日数の確認

現在の料金プランの確認・残りの日数の確認

あとどれくらいLINE MUSICを利用出来るか確認するには、上の画像の赤色で囲ったアイコンをタップします。

LINE MUSICの残り期限

LINE MUSICの残り期限や、購入履歴を確認する事が出来ます。

 

LINE MUSICは収録曲も多い方なので、どの音楽配信サービスを利用したら良いか迷っている!という方はLINE MUSICを利用してみてはいかがでしょうか。

宜しかったらシェアをお願いします!