【ポケモンGO】アップデートで「ポケモンの強さを調べる機能」が追加!調べるやり方って?

ポケモンGOバージョン1.5.0アプデーと内容

ポケモンGOが新しいバージョン1.5.0を配信しました。

ポケモンの強さを確認出来る新しい機能が追加されたので新しいバージョンにアップデートしましょう。

ポケモンの強さを確認する方法

ポケモンGOバージョン1.5.0アプデーと内容

今回のアップデートで「ポケモンの強さを評価してくれる機能」が追加されました。

他のアプリを使ってポケモンの強さや個体値を調べている方も多いと思いますが、この機能を使えば自分のポケモンがどれくらいの強さなのか簡単に分かります。

ポケモンの強さを調べる

ポケモンの強さを調べるには、調べたいポケモンを選び上の画像の赤で囲ったアイコンをタップします。

ポケモンの強さを調べる2

次に「ポケモンを調べてもらう」をタップします。

ポケモンの強さを調べる3

するとチームリーダー(キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が強さを教えてくれます。

スパークによると僕のシャワーズはトップレベルだそうです。

ポケモンの強さを調べる4

「なんといっても攻撃がスゴイ」とのこと。

ポケモンの強さを調べる5

「今まで見た中では間違いなくトップクラス」との嬉しいお言葉を頂きました。

あまり強くないポケモンだと「イマイチ」と言われてしまうので、トップクラスと言われたポケモンを優先的に強化して育てる様にしましょう。

ポケモンの強さを調べる6

XSだと「小さめだね。普通はもう少し大きいぜ」と言われますね。

数値で強さを表示してくれればさらに良いですが、簡易的に強さを調べるのであればかなり便利です。活用してみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!