LINEがPCやタブレットで新規登録できるように!アカウントを2つ持つことが可能に!

どこまで進化する?PC版LINE

日本で最も普及しているメッセンジャーアプリと言えばLINEですが、スマホを使っているほとんどの方が利用しているかと思います。

そんなLINEですが、PC版やタブレット版でも新規登録が出来る様になりました。

LINEがついにPCやタブレットから新規登録が可能に

LINEがついにPCやタブレットから新規登録が可能に

これまでPC版やタブレット版のLINEはスマホ版のLINEの補助という形をとっており、スマホで登録したLINE IDでログインができましたが、新規登録は不可能でした。

LINEは基本的にスマホユーザー向けのアプリであり、PCやタブレットだけでメッセンジャーソフトを使う人のことは考えていない設計です。

しかし、8月29日からPCやタブレットからもLINEの新規登録が可能になりました。これでインターネットの環境さえあれば、誰でもLINEをスムーズに利用できるようになりました。

 

LINEのサブアカウントを作れる

PCやタブレットで新規IDを作れるようになったことで、スマホとは別のサブアカウントを持つ事も簡単になります。

最近ではTwitteや一緒にゲームをプレイする人など、ネットの友達を持つ人も多くいます。リアルの知り合いとはスマホのLINEで繋がり、ネット上の人とはPC版のサブアカウントのLINEで繋がるという様に、うまく使い分ける事が出来るので便利です。

 

ちなみに、スマホでもう一つIDを作り、PCやタブレットでログインすれば別アカウントになるんじゃ?と思っている人は注意が必要です。

スマホ版のIDを使う場合、PCやタブレットでのログインは「サブ端末でログインしている」という扱いになり、時折スマホ版の操作を求められる事があるため、ちょっと面倒くさいです。

 

タブレットやPC版だけで利用することも可能に

携帯はガラケーを使っていて、ネットはタブレットかPCだけという人はかなり助かります。

スマホ版のLINEユーザーともコンタクトをとりやすくなるので、これまでFacebookメッセンジャーなどを利用して不便に感じていた方にはかなり嬉しいですね。

 

どこまで進化する?PC版LINE

どこまで進化する?PC版LINE

PC版のLINEはスマホやタブレット版ともまた違います。

独自のスクリーンショット機能があったり、ファイル交換もかなり簡単に出来ますが、スタンプショップへのログインが出来なかったり、撮影モードがなかったりと不便な点もあります。

個人的にスタンプショップへログインが出来ると、スマホより簡単にスタンプ探しや購入が出来そうなので早く導入して欲しいなーと思っています。

最初のPC版LINEは出来ることが最小限すぎて使いにくい印象にありましたが、今回のアップデートで新規登録出来るまでになったので、今後のアップデートにも期待したいですね!

宜しかったらシェアをお願いします!