Twitterの新機能「夜間モード」のやり方を紹介!出来ない人はアプリをアップデート!

Twitterに新機能「夜間モード」のやり方を紹介!出来ない人はアプリをアップデート!

Twitterに新機能である「夜間モード」が追加されました。

夜間モードが設定出来ない!という方に向けて、夜間モード設定のやり方を詳しく紹介しています。是非参考にしてください。

Twitterの夜間モードの設定方法

Twitterの夜間モードの設定方法

まずTwitterで自分のホーム画面に行き、上の画像の赤色で囲ったアイコンをタップします。

Twitterの夜間モードの設定方法2

次に「夜間モードをオンにする」をタップします。

この画面で「夜間モードをオンにする」が無いという方は、新しいバージョンにアップデートをしていない可能性が高いので、最新のバージョンにアップデートをしましょう。

Twitterの夜間モードの設定方法3

夜間モードをオンにすると、このように暗い画面になります。

スマホのディスプレイの光(ブルーライト)を就寝前に見ると睡眠の質が下がると言われているので、寝る前にTwitterをよく利用するという方は夜間モードに設定して利用するのがオススメです。

最近ではiPhoneにも「Night Shift(夜勤モード)」が追加されたりと、ブルーライト対策が進んでいますのでうまく活用しましょう。

関連:iPhoneのiOS9.3から新機能が追加!「Night Shift(夜勤モード)」の設定のやり方

 

Twitterの夜間モードの解除方法

Twitterの夜間モードを解除する場合は、先ほどの様に設定アイコンをタップし「夜間モードをオフにする」を押しましょう。

 

最近では、Twitterに新機能として「モーメント機能」が追加されました。

関連:Twitterにモーメント機能が一部のユーザーに追加!あなたはニュースかモーメントどっち?

モーメント機能は使える人と使えない人がいましたので、今回追加された「夜間モード」も利用出来ない方がいるかもしれません。

もし、新しいバージョンにアップデートをしても夜間モードを使えないという場合は、全員が使えるまで気長に待つしかありません・・・。

宜しかったらシェアをお願いします!