Instagram(インスタグラム)のアプデで文字サイズが小さく・写真の拡大が出来る機能が追加!

インスタグラムバージョン9.2

Instagram(インスタグラム)のバージョン9.2が配信されました。

最新のものにアップデートをすると、写真を拡大する機能を使う事が出来たり、投稿の文字サイズが小さくなる変更がされます。

ピンチで投稿された写真を拡大出来る機能

ピンチで投稿された写真を拡大出来る機能

今回のアップデートで投稿された写真を拡大して見る事が出来ます。

写真を拡大するにはピンチ(指二本をスマホの画面に置いて外側に広げる)を使う事で簡単に拡大が出来ます。

ピンチで投稿された写真を拡大出来る機能2

少し分かりにくいですが、拡大すると上の様になります。

かなり拡大出来るので、写真に映っているものを細部まで見る事が出来ます。

 

ちなみに、今回のアップデートはiOS(iPhone)が先に行われているので、Android端末を使っている人はもう少し待ちましょう。

 

文字サイズが小さくなったり、暗い所でも綺麗に撮影が可能

インスタグラムバージョン9.2

また、今回のアップデートでインスタグラムに投稿された文章の文字サイズが小さくなっています。

小さくなって見にくくなったと感じる人もいれば、見やすい!と感じる人もいるので、この変更が良かったのかは分かりませんが・・・。

 

他にも、暗い場所で写真や動画をキレイに撮影することが可能になりました。(Instagram Storiesのみ)

暗い場所で撮影をしようとすると、暗さを感知して微光ボタンが表示されるので、暗い所でも少し明るく撮影する事が出来ます。

関連:Instagram(インスタグラム)にストーリー機能が追加!投稿の仕方・削除の方法・公開制限の設定

宜しかったらシェアをお願いします!