LINEのトークにある鍵マークの意味って何?「Letter Sealing」機能でセキュリティ向上!

LINEの鍵マーク「Letter Sealing」

LINEのアプリをアップデートすると、トーク画面の上部に鍵マークが表示されます。

この鍵マークはどういう意味があるの?と疑問に思った方は多いのではないでしょうか。

このLINEの鍵マークにはどういう意味があるのか詳しく紹介しています。

LINEの鍵マークの意味とは

LINEの鍵マークの意味とは

LINEで友達と個人トークすると、名前の横に鍵マークが表示されます。

LINEの鍵マーク「Letter Sealing」

「Letter Sealing(レターシーリング)が有効なトークルームではロックアイコンが表示されます」と書かれていますが、どういう意味があるのでしょうか?

「Letter Sealing」を簡単に言うと、通信内容を暗号化しセキュリティ性能を高めるものです。

LINEは無料で利用出来るアプリですが、LINEのやり取りを誰かに見られんじゃ?と不安に思い、仕事上の大事なやり取りはLINEでしないという方もいます。

元々LINEのセキュリティに脆弱性があるわけではないですが、今回のアップデートによって送信者と受信者以外にメッセージが読まれない様に、さらにセキュリティ性能が高まりました。

そのため、鍵マークはセキュリティが高まっている証ですので特に気にする事はありません。

 

順次全てのユーザーに対応していくそうなので、まだ鍵マークが表示されていないという方はもう少し待ちましょう。

 

「Letter Sealing」の設定方法

「Letter Sealing」の設定方法

初期設定で「Letter Sealing」はONになっていますが、「Letter Sealing」を設定するにはLINEの設定を開き「トーク・通話」をタップします。

「Letter Sealing」設定方法2

次に「Letter Sealing」にチェックをいれます。

セキュリティを高める機能を使わない理由はないので、必ずチェックマークをいれておきましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!