赤ちゃんのおむつを替える場所や授乳室を探せる!アプリ「ママパパマップ」が便利!

今回は赤ちゃんがいる親御さんに便利なアプリ「ママパパマップ」を紹介します。

ママパパマップはおむつを替えれる場所や授乳室をマップ上に表示してくれるアプリなので、小さい子供と外出する時にはかなり便利なアプリです。

ママパパマップの使い方

ママパパマップは無料で利用する事が出来ます。

ママパパマップはiPhoneでしか配信されていませんが、Androidでもママパパマップに似たアプリがあるので下のリンクからダウンロードしてみてください。

ベビ★マ - 授乳室・おむつ替え検索マップ
ベビ★マ – 授乳室・おむつ替え検索マップ
開発元:Team Mamamap
無料
posted with アプリーチ

 

ママパパマップの使い方

ママパパマップでは、自分の今いる所の近くにある授乳室やおむつを替える場所を表示してくれます。

施設名を入力して探す事も出来るため、自分が買い物に行く場所に授乳室があるのか事前に調べる事が出来ます。

ママパパマップの使い方2

マップに表示されているポイントをタップすると、室内の写真付きで詳細を表示してくれます。

また、評価機能やコメントを残せる機能もあるので、実際に利用した方の声を聞く事が出来ます。

ママパパマップの使い方3

上の画像を見てみるとピンク色と灰色の絵柄アイコンがありますが、これは授乳室に置かれた設備を表示しています。

「お湯が使えるか」「男性でも利用出来るか」「ベビーカーの貸し出しがあるか」「電子レンジがあるか」「おむつ用ゴミ箱があるか」「自動販売機があるか」など、その施設に設備が整っているかを一目で見る事が出来ます。

ママパパマップの使い方4

先ほども書きましたが、その施設を利用した口コミを投稿する事が出来るのでかなり参考になります。

ママパパマップの使い方5

上の画像の右下にある赤ちゃんマークをタップすると、おむつを替える場所や授乳室のスポットを投稿する事が出来ます。

まだマップに登録されていない授乳室を登録すれば、他に利用する人が助かるのでどんどん投稿しましょう。

ママパパマップの使い方6

また、スポットをお気に入り登録する機能もあるので、よく利用する授乳室はお気に入り登録しておくと簡単に見る事が出来ます。

 

赤ちゃんと一緒に出かける時に、出先におむつを変える場所や授乳室がないと困ってしまいます。

最近はほとんどのスーパーやショッピングモールにおむつの着替え場所がありますが、場所が狭い所もあるので事前に調べていけるのはかなり嬉しいですね。

宜しかったらシェアをお願いします!