iPhoneの充電が遅い!古いLightningケーブルを使っていると充電スピードが遅くなるかも?

古い充電器を長く使うのはダメ?

最近スマートフォンの充電時間が長く、充電MAXになるのが遅い!と感じた方は、充電器(Lightningケーブル)を新しいものに変えると充電スピードが早くなることがあります。

同じ充電器を長い間使っている方は、新しい充電器の購入を検討してみましょう。

古い充電器を長く使うのはダメ?

古い充電器を長く使うのはダメ?

これは体感でしかないのですが、古い充電器(Lightningケーブル)を使っていると充電スピードが遅い気がします。

Lightningケーブルは断線しやすいので、断線したら買い替えるという方は多いと思いますが、まだ充電できるLightningケーブルを買い替える方は少ないかもしれません。

 

僕が以前使っていたLightningケーブルは断線する事も無く、長い間使うことができていましたが、ここ最近はスマホの充電がMAXになるまで4、5時間かかっていました。

まだ使えるLightningケーブルでしたが、新しいものに買い替えてみた所、2時間もかからずMAXまで充電できる様になりました。

「Lightningケーブルは反応するが以前より充電スピードが遅い」と感じた方は、新しいLightningケーブルに買い替える事をオススメします。

Anker?プレミアムライトニングUSBケーブル?Apple認証 コンパクト端子?ホワイト0.9m A7101021

新品価格
¥620から
(2016/9/6 20:36時点)

AnkerのLightningケーブルは耐久性に優れ、18ヶ月の保証が付いているのでかなり人気のLightningケーブルです。

充電が遅いとストレスを感じるので、新しいものに買い替えみてください。上のLightningケーブルはiPhone 6sやiPhone 6s Plusに対応しています。

宜しかったらシェアをお願いします!