【シャドバ】9/8のシャドーバースアップデート内容まとめ!ログインボーナスが追加!

シャドバログインボーナス

9/8にシャドーバース(シャドバ)のアップデートが行われました。

どんな変更がされたか、今回のアップデートの内容を詳しく紹介します。

9/8のアップデート内容

シャドバログインボーナス

1日1回ログインするだけでルピやカードパック、2Pickチケットがもらえるログインボーナス機能が追加されました。

ログイン日数が増えれば良い報酬がもらえるので、必ず1回はログインをしましょう。毎日午前5時に更新されます。

 

作成出来るデッキの数が増加

作成できるデッキの数が9→18に変更されました。

これでいくつもデッキを作れるようになりますね。

 

2Pickルールでフレンドと対戦が可能に

今までフレンドとルームマッチで対戦する時は、自分で作ったデッキで戦うことしか出来ませんでしたが、今回のアップデートでフレンドと2Pickルールで対戦することが出来ます。

通常の2Pickモードと同じで、3人のリーダーの中なら一人を選びデッキを30枚選んで戦います。

2Pickルールは即席で作るカードなので力の差が出にくく、初心者の方でも十分楽しむことが出来ます。

 

2Pickモード(アリーナ)の報酬変更

2Pickでもらえる報酬の変更がされました。

どんな変更がされたか詳しくは書かれていませんが「ログインボーナスや累計BP報酬、2Pickチケット配布にともない変更」と書かれているので、報酬増加の変更というよりは減少の変更だと思われます。

 

手持ちカードの上限が9枚に

今まで手持ちカードの上限は8枚でしたが、今回のアップデートで9枚になりました。

この変更にともなって、フェアリープリンセスの「フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える」の上限が8枚から9枚になりました。

 

今回のアップデートの大きな変更点はこんなところです。他にも、確認されている不具合も修正されているようです。

9月末には新カードが追加されると言われているので、無課金の人はログインボーナスでもらえるルピやカードパックチケットを貯めておくのも良いかもしれません!

宜しかったらシェアをお願いします!