ソフトバンクが新プラン「ギガモンスター」を発表!月額6,000円で20GB、8,000円で30GB利用可能

月額6,000円で20GBも使える!

ソフトバンクが8日に新プランを発表しました。

月額6,000円で20GB、8,000円で30GB使うことが出来る「ギガモンスター」という新プランです。

月額6,000円で20GBも使える!

月額6,000円で20GBも使える!

新プランは月額6,000円で20GBも利用することが出来るのでお得の様に思えますが、家でスマホを利用するときはWi-Fiに繋ぎ、外ではLINEやTwitter、ゲームを軽くするという方には20GBは必要ないかと思います。

今回発表された新プランはどんな人をターゲットにしたいのかイマイチ分かりませんが、外でスマホを利用することが多く、モバイルWi-Fiを持っていないという方向けのプランかもしれません。

しかしながら、外でスマホをよく使うという人は、格安スマホ+モバイルWi-Fiの組み合わせが一番安かったりするのでよく検討しましょう。

関連:LINEモバイルの料金プランやサービス内容!月額500円でスマホが利用できる?予約は既に開始!

 

この新プラン「ギガモンスター」は9月13日から新規契約者と機種変更をする方を対象に始まります。

現在ソフトバンクでは「データ定額パック」が提供されていますが、月額5,000円のデータ定額パック(月に5GB)に+1,000円をするだけで20GB使えるので、GB数でみるとかなりお得です。

先ほども言いましたが、一月に20GBも使う人はそうそういないので、自分がどれくらいのGB数を使っているかをしっかり把握してこのギガモンスターのプランに入るか検討をしてみてください。

月にデータを8GBを使う方であれば、ギガモンスタープランに入った方がお得になるようです。

 

追記:ギガモンスターに加入するうえで注意しなくてはいけないことがあります。以下の記事で書きましたのでそちらも参考にしてください。

関連:ソフトバンクの新プラン「ギガモンスター」の加入は注意が必要!デザリング機能は別途1,000円かかる

宜しかったらシェアをお願いします!