マリオのゲームがiPhoneに?「スーパーマリオラン」が2016年12月までに公開!

日本時間9/8にAppleの新製品発表が行われましたが、その中で任天堂の宮本さんが登壇し「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」を発表しました。

現在発表されている情報ではApp Storeのみとなっていますが、今後Googleストアで配信されることはあり得るので、iPhoneだけでなくAndroid端末でプレイできる可能性は高いです。

既にApp Storeではスーパーマリオランが公開?

スーパーマリオランAppStore

まだダウンロードすることはできませんが、App Storeでスーパーマリオランのスクリーンショットやプレイ動画を見ることができます。

2016年中にスーパーマリオランは配信される予定で、アプリは有料になります。

片手で出来る操作性で、有料アプリとなるようですがプレイする度に課金しなくてはいけない様なアプリではなく、一度課金をすれば何度でもプレイし続けることが出来るそうです。

 

少し前にDeNAと任天堂が提携をして任天堂のスマートフォンアプリを配信すると言っていましたが、このスーパーマリオランはDeNAが開発に協力しています。

Appleの新製品発表会で発表したわけなので、任天堂とDeNAの株価がどうなるかが気になりますね。

ちなみに「ファイアーエムブレム」と「どうぶつの森」のスマートフォンアプリも2017年3月までに配信されるそうです。

これは楽しみですね!

宜しかったらシェアをお願いします!