便利なデバイス「Pokemon GO Plus」が9/16に発売!機能詳細・使い方とは

Pokemon GO Plusの機能・使い方

アプリ「ポケモンGO」で使えるデバイスPokemon GO Plusが9/16に発売されると発表されました。

Pokemon GO Plusを使うとスマートフォンを見なくても、ポケストップに立ち寄ったりポケモンを捕まえることが出来ます。

一時発売が延期となりましたが、歩きスマホをしたくない方にとっては嬉しいデバイスになりそうです。

Pokemon GO Plusの機能・使い方

Pokemon GO Plusの機能・使い方

Pokemon GO PlusとスマホをBluetoothで繋ぐことで、アプリをバックグラウンド状態にしていてもプレイすることが出来ます。

ポケストップの場所にいくとPokemon GO Plusが振動し、デバイスのランプが青く点滅するので一目で分かります。

ボタンを押すことでポケストップからアイテムを入手することが出来るので、いちいちアプリを開かなくてもモンスターボールやキズ薬などのアイテムを収集することができる便利なデバイスです。

 

また、ポケモンが出現した時にはPokemon GO Plusが振動し、デバイスが緑色に点滅します。

ボタンを押すとモンスターボールを自動的に投げてくれ、モンスターの捕獲に成功すれば振動や点滅で教えてくれます。

 

Pokemon GO Plusを使う上で注意しなくてはいけないのが、ポケモンGOのアプリをバックグラウンドでプレイする時にはプレイヤーの歩いた距離はカウントされません。

あくまでPokemon GO Plusは「ポケストップのアイテム収集」「モンスターを捕まえる」機能を持ったデバイスなので、卵を孵化させるために使うデバイスではありません。

追記(9/14):Pokemon GO Plusの仕様が変更され、バックグラウンド状態で歩いていても距離がカウントされないとされていましたが、歩いた距離がカウントされるように変更されるそうです。

これで卵を孵化させることが出来るので、ポケモンGOをプレイする時には必須のデバイスとなりそうですね!

 

価格は3,500円、全国のポケモンセンター、ポケモンセンターオンラインで販売されます。

宜しかったらシェアをお願いします!