auの新プラン『スーパーデジラ』とは?月額6,000円で20GBまでデータ通信ができる!

auのスーパーデジラは余ったデータを翌月に繰り越せる

KDDIが月額6,000円で20GB使える「データ定額20」、月額8,000円で30GB使える「データ定額30」のどちらかを選べるプラン『スーパーデジラ』を発表しました。

先日ソフトバンクが月額6,000円で20GB使える「ギガモンスター」を発表しましたが、auも対抗して同じ内容のプランを出してきましたね。

auのスーパーデジラは余ったデータを翌月に繰り越せる

auのスーパーデジラは余ったデータを翌月に繰り越せる

auのスーパーデジラは余ったデータを翌月に全て繰り越すことが出来ます。

ソフトバンクは毎月5GBまで繰り越せるので、その点ではauの方がユーザーに優しいプラン内容となっています。

ソフトバンクも余った容量を全て翌月に繰り越せるように変更されました。

関連:ソフトバンクが新プラン「ギガモンスター」を発表!月額6,000円で20GB、8,000円で30GB利用可能

 

デザリング機能を使うのには月額1,000円かかる

デザリングを使う場合は、別途月額1,000円払わなくてはいけません。

デザリング機能は有料なので、デザリング機能を使うために「スーパーデジラ」に申し込もうと考えている方は注意しましょう。

関連:ソフトバンクの新プラン「ギガモンスター」の加入は注意が必要!デザリング機能は別途1,000円かかる

宜しかったらシェアをお願いします!