新しく発売されるiPhone 7/iPhone 7 Plusにはイヤホンを差し込むイヤホンジャクがなくなっています。

そんなiPhone 7に便利な「Lightning Audio + Charge RockStar」というハブがBelkinから10/10に発売されます。

この「Lightning Audio + Charge RockStar」は「iPhone 7を充電しながらヘッドホンを同時に接続」することが出来るハブで、差し込み口が2つあり、LightningケーブルでiPhone7を充電しながら音楽を聴くことができる便利なアイテムです。

充電しながら音楽を聴くことは少ないかも?

Lightning Audio + Charge RockStar

画像:Belkin

充電中に音楽を聴く機会は少ないかもしれませんが、YouTubeやラインミュージック、Spotifyなどのアプリをよく利用する方にとっては嬉しいアイテムですね。

この製品はAmazonや楽天で購入することが出来るので気になった方は是非どうぞ。

Bluetoothイヤホンを使えば充電してても音楽を聴ける!

iPhone 7で充電をしながら音楽を聴く方法として、ワイヤレスのBluetoothイヤホンを使う方法もあります。

わざわざ「Lightning Audio + Charge RockStar」の様なハブを購入しなくても音楽を聴くことができますし、最近は安くて高音質なBluetoothイヤホンがたくさん販売されています。

以下の記事では評価の高いBluetoothイヤホンを紹介しているので是非参考にしてください。

関連:おすすめBluetoothイヤホンの価格別ランキング!iPhoneやAndroidで使える!