サークルの飲み会や合コンで盛り上がるゲームアプリ!「むちゃぶり」の使い方

サークルの飲み会や合コンで盛り上がるゲームアプリ!「むちゃぶり」の使い方

今回紹介するアプリ「むちゃぶり」はサークルの飲み会や合コン、コンパで場を盛り上げる時に使えるアプリです。

簡単に言えば王様ゲームの様なアプリで「男性陣が女性陣に○○」「女性陣が男性陣に○○」といったむちゃぶりを楽しむことが出来ます。

忘年会や歓迎会で使えますので、是非ダウンロードしてみてください。

「むちゃぶり」の使い方

今回紹介するアプリはiPhoneのみで、Androidでは配信されていません。

「むちゃぶり」は無料で利用できるので、気になった方は下記リンクからダウンロードをどうぞ。

むちゃぶり
むちゃぶり
無料
posted with アプリーチ
「むちゃぶり」の使い方

「むちゃぶり」の設定を選ぶと、むちゃぶりの内容を細かく設定することが出来ます。

「むちゃぶり」の使い方2

まず参加者を選ぶことがきます。

初期設定では「全員」「男性陣」「女性陣」から選択することが出来ます。

「むちゃぶり」の使い方3

むちゃぶりの内容も細かく設定することができ、「♡系」「飲み会」「プライベート系」「ペナルティー系」「むちゃぶり系」のジャンルがあります。

「♡系」は下ネタも含まれるので、このお題を表示させたくない場合は非表示にしましょう。

「むちゃぶり」の使い方4

「飲み会系」のジャンルは「一番面白い顔をする」「カメハメ波のマネをする」など、学生ノリのお題が多いです。

「ケンシロウの名台詞を言う」というお題もありますが、スベる気しかしませんね。

「むちゃぶり」の使い方5

「プライベート系」のお題は「好みのタイプを教えてもらう」「今いるメンバーで一番好みのタイプを教えてもらう」「電話番号を教える」などのお題があります。

好みの人に一歩近づけるお題ばかりですが、自分が好みのタイプでは無かったときのショックは大きそうです。

「むちゃぶり」の使い方6

「ペナルティー系」のお題は「デコピンをする」「シッペをする」などがあります。

「本日のお会計を払ってもらう」という鬼畜なお題もあるので注意が必要です。

「むちゃぶり」の使い方7

「むちゃぶり系」は「夢を語る」「ラブソングを歌う」「ジャイアン的要求をしてもらう」といったお題があります。

スベるのが嫌な方は非表示に。

「むちゃぶり」の使い方8

参加者やお題の内容を設定したらスタートをします。

ルーレットが回り、画面に表示されている3人の人をタップするとルーレットが止まります。

飲み会の席で話題が尽きた時に使えば盛り上がれるので、ぜひ試してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!