【シャドウバース】初心者におすすめの「疾走ロイヤルデッキ」が強い!Aランクに簡単に上がれる?

Aランクに上がれるロイヤルデッキ

シャドウバース(シャドバ)でAランクに上がるためのロイヤルデッキを紹介します。

今回紹介するデッキはAランクまで上げることは出来ますが、Aランクで連勝することは難しいので、Aランクに中々上がれない初心者向けのデッキとなります。

レア度の高いカードはあまり使っていないので、レッドエーテルの消費量は少ないです。ぜひ試してみてください。

Aランクに上がれるロイヤルデッキ

Aランクに上がれるロイヤルデッキ Aランクに上がれるロイヤルデッキ2
コスト カード名 枚数
1 クイックブレーダー 3
1 ヴァンガード 3
2 不屈の兵士 2
2 歴戦のランサー 2
2 メイドリーダー 2
3 エンジェルバレッジ 2
3 フェンサー 3
3 ノーヴィストルーパー 3
3 わがままプリンセス 3
3 武装強化 2
4 デモンストライク 3
4 ホワイトジェネラル 3
4 フローラルフェンサー 3
6 セージコマンダー 1
6 アルビダの号令 2
7 フロントガードジェネラル 1
8 ギルガメッシュ 1
8 ドラゴンニュート・シャルロット 2

デッキの詳細は上の表を参考にしてください。

今回紹介するデッキは、疾走をもつカードを多くいれて相手リーダーを優先的に攻撃する戦い方です。

「エンジェルバレッジ」や「デモンストライク」など、相手リーダーに直接ダメージを与えるスペルカードもいれているので、相手の場に守護もちのキャラがいてもリーダーにダメージを与えることが出来ます。

 

このデッキにレジェンドレアの「ロイヤルセーバー・オーレリア」「海底都市王・乙姫」「ツバキ」はいれていませんが、もし持っているのであればデッキにいれて良いと思います。

 

疾走ロイヤルデッキの戦い方

疾走ロイヤルは敵のフォロワーよりも、相手のリーダーを優先的に攻撃します。

敵の場に出ているフォロワーが多い場合は、フローラフェンサーなどを進化して数を減らしましょう。

 

1ターン目の戦い方

疾走ロイヤルデッキ1ターン目の戦い方

1ターン目は「クイックブレーダー」か「ヴァンガード」を出しましょう。

「クイックブレーダー」を1ターン目から出せると試合を有利に運ぶことが出来ます。

 

2,3ターン目の戦い方

疾走ロイヤルデッキ2ターン目の戦い方

2ターン目に「不屈の戦士」を出すのがベストです。

疾走ロイヤルデッキ3ターン目の戦い方

3ターン目に「フェンサー」を出すことが出来れば、不屈の戦士の攻撃力は4になります。

序盤からかなりのダメージを敵に与えることが出来るので、カードの引きによってはかなり有利な試合運びが出来ます。

 

4〜8ターン目の戦い方

疾走ロイヤルデッキ4ターン目の戦い方

「フローラルフェンサー」は疾走をもちませんが『進化時にスティールナイト1体とナイト1体を出す』効果があります。

フローラルフェンサーは敵のフォロワーを倒すときに使えるので、ロイヤルのデッキを作るときには必ずいれておきましょう。

疾走ロイヤルデッキ8ターン目の戦い方

8ターン目には「ドラゴニュート・シャルロット」や「ギルガメッシュ」で相手リーダーを攻撃しましょう。

ドラゴニュート・シャルロットは守護を持つのでオススメのカードです。

 

このデッキの弱点

このデッキはどのリーダーが相手でも基本的に戦うことが出来ますが、「守護の陽光」をいれたビショップデッキが相手だと中々難しいです。

守護が場にいるとリーダーへの攻撃が出来ないため、疾走の強みがなくなってしまいます。

 

しかしながら、このデッキを使って僕はAランクに上がることができましたし、最高で8連勝できたデッキでもあります。

少ないレッドエーテルで作れるデッキなので、Aランクに上がれない方は試してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!