【シャドウバース】Macに対応!シャドバのスマホ版のアカウントとPC版を連携する方法

スマホアプリ版のアカウントとPC版を連携する方法

シャドウバース(シャドバ)のMac版が9/15にリリースされました。

これまでiPhoneやAndroid端末、Windows PCのみの対応でしたが、Mac版も対応されることになりユーザーの数も増えていきそうですね。

今回はスマホアプリ版のアカウントを連携してPCでプレイする方法を紹介します。

スマホアプリ版のアカウントとPC版を連携する方法

シャドウバースのPC版はDMMが配信しているので、プレイするには「DMMGamePlayer」をダウンロードする必要があります。

DMMGamePlayerをダウンロードすれば、スマホアプリ版のアカウントと連携をすることが出来ます。

パソコン版のシャドウバースはコチラから

 

スマホ版のアカウントとPC版を連携する方法を紹介しますが、DMMGamePlayerは各自でダウンロードしてください。

Mac版のシャドウバースは以下のシステム要件に対応しています。古いMacbookなどは動作しないことがあるので事前に確認しましょう。

対応OS OS X 10.9以上
CPU Intel Core2 Duo 2.4GHz以上
メモリ 2GB以上
グラフィック NVIDIA GeForce 320M以上

 

スマホアプリ版のアカウントとPC版を連携する方法

まず、スマホアプリ版のシャドウバースを開き「その他」にある「データ連携」をタップします。

スマホアプリ版のアカウントとPC版を連携する方法2

次に「連携コードを発行する」をタップします。

スマホアプリ版のアカウントとPC版を連携する方法3

次にメールアドレスを入力します。入力したメールアドレスにコードが送られてくるので、普段使っているメールアドレスを入力しましょう。

スマホアプリ版のアカウントとPC版を連携する方法4

コードを発行したらPC版のシャドウバースを開きます。

上の画像はPC版のシャドウバースです。「データ連携」をタップしましょう。

スマホアプリ版のアカウントとPC版を連携する方法5

「連携コードを入力して連携する」をタップして、先ほど入力したメールアドレスに届いたコードを入力すると連携が完了します。

スマホ版のアカウントとPC版を一度でも連携すれば、ずっと同じアカウントを共有してプレイすることが出来ます。

 

PC版でランクが上がった場合であっても、しっかりとスマホ版にも反映がされているので心配はありません。

スマホでゲームをプレイするとそれ以外のことが出来なくなってしまうので、PC版でシャドウバースをやりながらスマホでは違うことが出来るのでオススメです!

宜しかったらシェアをお願いします!