【シャドウバース】iOS10にアップデートをすると試合中にアプリが落ちる?対処方法とは

公式もiOS10の不具合を報告

iOS10にアップデートをしてシャドウバース(シャドバ)をプレイすると、アプリが強制的に落ちてしまうことがあります。

ランクマッチをプレイ中に回線が落ちてしまうと、もちろんランクが下がってしまいます。

僕もiOS10にアップデートをする前はアプリが落ちることは一度もありませんでしたが、iOS10にアップデート後は最低でも10回は落ちているので、iPhoneを使っていてまだiOS10にアップデートしていない方はアップデートを控えた方が良いですよ。

公式もiOS10の不具合を報告

公式もiOS10の不具合を報告

「iOS10にアップデートした後、一部の機能が正常に動作しない」と公式のお知らせにも書かれています。

ランクマッチのみならず、フリーマッチやソロプレイ、フレンドとの対戦でも強制的にアプリが終了しました。

今の所まだ改善されていないですし、iOS9へダウングレードするのも面倒なので、まだiOS10へアップグレードしていない方はもう少し様子を見ましょう。

iOS10のバグについては次回のアップデート(9/30)で改善される様です。

 

対処方法というわけではないですが、既にiOS10にアップデートしてしまったという方はPC版をプレイするのがおすすめです。

PC版であれば試合中に強制的にアプリが終了することはありませんし、スマホ版のアカウントと連携してプレイすることが出来ます。

スマホアプリ版とアカウントを連携する方法は以下の記事を参考にしてください。

関連:【シャドウバース】Macに対応!シャドバのスマホ版のアカウントとPC版を連携する方法

宜しかったらシェアをお願いします!