写真にフィルタやアニメーション加工が出来る!カカオトークチーズの使い方・写真の保存方法

写真にフィルタやアニメーション加工が出来る!カカオトークチーズの使い方・写真の保存方法

写真にフィルタ加工やアニメーション加工が出来るアプリといえばSNOWやB612、eggなどが人気ですが、新しく無料トークアプリのカカオが「カカオトークチーズ」を配信しました。

今回はカカオトークチーズのフィルタのかけ方や写真撮影の方法、保存の仕方などを詳しく紹介します。是非参考にしてください。

カカオトークチーズの使い方

カカオトークチーズは韓国で配信されていたアプリですが、最近日本でも利用できるようになりました。

SNOWやB612、eggは多くの方が利用しているので、人と同じ加工は嫌だ!という方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。iPhone、Android端末どちらでも利用できます。

カカオトークチーズ
カカオトークチーズ
開発元:Kakao Corp.
無料
posted with アプリーチ
カカオトークチーズの使い方

まずカカオトークチーズで写真を撮影するには、画面中央の黄色いボタンをタップします。

この黄色いボタンを長押しすると動画を撮影することが出来るので覚えておきましょう。黄色いボタンを押している間は撮影され、指を離すと撮影が終了します。
カカオトークチーズの使い方2

カカオトークチーズで撮影した写真や動画を保存する時は、上の画像の赤色で囲った↓マークをタップします。

 

 カカオトークチーズの機能・フィルタのかけかた

 カカオトークチーズの機能・フィルタのかけかた

カカオトークチーズのアイコンの機能と使い方を詳しく紹介します。

まず、左上にあるアイコンをタップすると、自分のスマホに保存されている写真を選んでフィルターをかけたり、アニメーションかこうをすることが出来ます。

 カカオトークチーズの機能・フィルタのかけかた2

左から2つめのカメラマークのアイコンをタップすると、インカメラ(内側のカメラ)とアウトカメラ(外側のカメラ)を切り替えることが出来ます。

 カカオトークチーズの機能・フィルタのかけかた3

右から2番目のアイコンをタップすると、画面中央にある白い○の表示/非表示を切り替えることが出来ます。

この白い○は顔を合わせる時に使うものなので、あってもなくてもどちらでも良いです。

 カカオトークチーズの機能・フィルタのかけかた4

一番右の「・・・」のアイコンをタップすると、撮影時にフラッシュをたいたり、タイマー機能を起動させることが出来ます。

 カカオトークチーズの機能・フィルタのかけかた5

左下にある顔マークのアイコンをタップすると、LINEのスタンプのようなキャラのアニメーション加工を行うことが出来ます。

クマや犬、面白い加工など結構種類が多いので試してみてください。

 カカオトークチーズの機能・フィルタのかけかた6

一番右下にあるアイコンをタップすると写真にフィルタをかけることが出来ます。

肌が白く見えるフィルタなど、フィルタの種類も豊富です。

 

カカオトークチーズの使い方はSNOWやB612とそこまで変わらないので、SNOWを利用したことがある方であれば簡単に使いこなせます!

カカオトークチーズはカカオのアカウントと連携をすることも出来ますが、アカウントを連携せずに無料で利用できるアプリです。是非試してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!