インスタグラムに新機能「投稿の下書き保存」が追加!保存のやり方・下書きを削除する方法

インスタグラムに新機能「投稿の下書き保存」が追加!保存のやり方・下書きを削除する方法

Instagram(インスタグラム)のバージョン9.4.0から、投稿の下書きを保存できる機能が新しく追加されます。

この投稿の下書き保存機能とはどういうものなのか、下書きを保存する方法と共に紹介します。

※9/22現在この機能はまだ追加されていません。近日中にバージョン9.4.0が配信される予定です。

インスタグラムの投稿で下書きを保存する方法

インスタグラムの投稿で下書きを保存する方法

インスタグラムのアプリを開き、カメラマークをタップして投稿する写真を選びます。

投稿する写真にフィルターをかける画面で写真の下書き保存が出来ます。下書き保存をするには左上の戻るボタンをタップします。

インスタグラムの投稿で下書きを保存する方法2

「下書きを保存」をタップします。

インスタグラムの投稿で下書きを保存する方法3

これで投稿する写真の下書き保存が完了です。

写真を投稿する時にどんな文章をいれたら良いか、どんなフィルターで加工をしたらいいかなど悩んでしまう時がありますよね。

インスタグラムはTwitteの様に何でもかんでも投稿するというよりは、写真の加工を入念にしてから投稿をする方が多いので、下書き保存機能を活用すれば、一から写真の加工を行う必要がありません。

 

下書きした写真を再投稿・削除する方法

下書きした写真を再投稿・削除する方法

下書きした写真を投稿する時はカメラマークをタップしましょう。下書きした写真が表示されるので、写真を選択していつもの手順で投稿をします。

下書き保存した投稿を削除する場合は、上の画像の赤色で囲った「管理」をタップします。

下書きした写真を再投稿・削除する方法2

下書きの投稿が表示されるので、右上の「編集」をタップしましょう。

下書きした写真を再投稿・削除する方法3

削除する下書きを選択し、下の「投稿を破棄する」をタップしましょう。これで下書き保存した写真を削除する事が出来ます。

宜しかったらシェアをお願いします!