東京ガスが格安スマホを販売?電気とガスとセットで割り引きになるプランが出るかも

ガスや電気とセットでさらに値段が安くなるかも?

楽天やLINEなど様々な企業が格安スマホを販売していますが、近いうちに東京ガスが格安スマホを販売すると発表しました。

格安スマホで有名な「FREETEL(フリーテル)」を手がけるプラスワン・マーケティングと連携して格安スマホの販売をしていきます。

東京ガスは首都圏に約200店舗のガス機器販売店舗を持っていますが、そこでの店頭販売も考えている様です。

ガスや電気とセットでさらに値段が安くなるかも?

ガスや電気とセットでさらに値段が安くなるかも?

少し前の電力自由化が話題となりましたが、東京ガスも電力販売事業に参入しています。東京ガスはガスと電気をセットで契約する事で割引されるプランを出しています。

今後東京ガスがスマホ事業に参入するということで、ガスや電気と一緒に契約することでさらに割り引きがされるプランが出てくる可能性は十分あり得ます。

既に東京電力はソフトバンクと提携し、電気代と通信料金がセットで割引になるプランを出していますので、ガス・電気・スマホ(携帯)を東京ガスにすることで割り引きになれば、東京ガスの格安スマホに移行する方も増えていきそうですね。

東京ガスの格安スマホは今年中にも販売される予定です。

宜しかったらシェアをお願いします!