UNIQLO(ユニクロ)アプリのメリットや使い方!お得なクーポンも配信されている!

UNIQLO(ユニクロ)アプリのメリットや使い方!お得なクーポンも配信されている!

今回はファッションブランド「UNIQLO(ユニクロ)」の公式アプリの使い方を紹介します。

ユニクロのアプリではチラシを見たり、お得なクーポンを使うことができたり、店舗検索や商品の在庫チェックをする事ができます。

ユニクロで洋服を購入することが多い方は、お得なユニクロのアプリを必ずインストールしておきましょう!

ユニクロアプリの使い方

ユニクロのアプリはiPhone、Androidどちらでも利用できます。ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

UNIQLOアプリ
UNIQLOアプリ
無料
posted with アプリーチ
ユニクロアプリの使い方

ユニクロのアプリをダウンロードし起動しましょう。

ユニクロのアプリはオンラインストアの会員情報と連携をすることで、会員特典やクーポンを利用する事が出来ます。

会員登録を既にしている方はメールアドレスとパスワードを入力してログインをしましょう。

まだ登録が済んでいない方は「新規会員登録」をタップして性別や生年月日を入力します。

ユニクロアプリの使い方2

ユニクロのアプリを開くと「会員IDバーコード」「お気に入り」「Today’s Pick Up」「ホーム」「店舗検索」と見やすいデザインになっています。

「Today’s Pick Up」をタップすると、ユニクロで販売している服を使ったコーディネートやおすすめファッションアイテムの紹介記事を見る事が出来ます。

気に入った記事はお気に入り登録することができるので、いつでも閲覧する事が出来ます。

ユニクロアプリの使い方3

「ホーム」をタップすると、今一押しの商品やチラシを見る事が出来たり、購入履歴を見る事が出来ます。

ユニクロアプリの使い方4

下にスクロールをすると「WOMEN」「MEN」「KIDS」「BABY」から洋服を探す事が出来ます。

ユニクロアプリの使い方5

一番右の「店舗情報」を押すと、その店舗までの距離や営業時間、販売ている商品を詳しく見る事が出来ます。

「マイストアに登録する」をタップすると、そのお店をお気に入り登録することが出来ます。

ユニクロアプリの使い方6

右上の「お気に入り」をタップすると、お気に入りした「商品」「スタイリング」「マイストア」を一覧で確認できます。

 

会員IDバーコードをレジで提示

ユニクロの会員IDバーコードをレジで提示

ユニクロの商品を店頭で購入するときは、左上にある「会員IDバーコード」をタップしてレジで店員に提示します。

会員IDバーコードをレジで提示2

モザイクをいれていますが、ユニクロの会員登録をしていればバーコードが表示されます。

会計時にバーコードを見せる事で、ユニクロでどんな商品を購入したか購入履歴を確認する事が出来ます。

ユニクロと同じ系列の「gu」はポイントを貯める事が出来ますが、ユニクロにポイント機能はありません。

関連:GU(ジーユー)アプリの会員登録の仕方や使い方、ポイントの貯め方、クーポンを使う方法

 

会員特典・クーポンを見せる

会員特典・クーポンを見せる

レジでクーポンを使う場合は「会員特典クーポン」をタップします。

会員特典・クーポンを見せる2

500円割り引きのクーポンなど、定期的にお得なクーポンが配信されるのでこまめにチェックしてみてください。

 

商品バーコードをスキャンする

商品バーコードをスキャンする

「商品バーコードをスキャンする」をタップするとカメラが起動します。

商品バーコードをスキャンする2

商品のタグについたバーコードを読み込む事で商品の詳細を見る事が出来ます。

 

スタイリングブックを見る

スタイリングブックを見る

「スタイリングブックを見る」をタップすると、ユニクロのアイテムを使ったコーディネートが見れます。

スタイリングブックを見る2

ハートマークをタップすると気に入ったコーディネートをお気に入り登録することができます。

宜しかったらシェアをお願いします!