4000万曲の音楽を聴き放題のSpotifyは無料プランもある?アプリから招待コードを申請しよう

Spotifyの無料プランもある?

音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」のサービスが日本でも開始されました。

Spotifyのアプリのをダウンロードすることは出来ますが、招待コードを入力しなくてはSpotifyを利用する事は出来ません。

Spotifyの公式サイトやアプリで招待コードの申請をすることができ、順次そのアドレスに招待コードが送られてくる様ですが、いつ招待コードが届くかは詳しくは分かりません。

Spotifyの無料プランもある?

Spotifyの無料プランもある?

料金体制については詳細に公開されていませんが、広告が表示されるが無料で音楽を聴くことができる「Spotify Free」プランと、広告を非表示にして音楽を聴くことができる定額制の「Spotify Premium」があります。

定額制の「Spotify Premium」はさらに細かく料金設定がされているようです。

本格的にSpotifyを利用できるのにはもう少し時間がかかりますが、4000万曲を用意しているとのことなので「LINEミュージック」や「AWA」「Google Play Music」からSpotifyに移行する人も増えそうですね。

SpotifyはiPhone、Andoridどちらでもダウンロードできます。以下のリンクからどうぞ。

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
Spotify – 世界最大の音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

Spotifyで招待コードを取得する

Spotifyでは招待コードを取得する必要があります。Spotifyのアプリをダウンロードし起動しましょう。

Spotifyで招待コードを取得する

アプリを起動したら「登録する」をタップします。

Spotifyで招待コードを取得する2

次に「招待コードをリクエスト」をタップします。

Spotifyで招待コードを取得する3

次にメールアドレスを入力して「招待コードをリクエスト」をタップします。

入力したメールアドレスに招待コードが送られてきて、それを入力するとSpotifyが利用できます。いつ招待コードが届くかは分かりませんが・・・。

Spotifyで招待コードを取得するPC版

PCでもエントリー受付をしているので申し込めます。メールアドレスを入力し「招待コードをリクエスト」をクリックしましょう。

Spotifyで招待コードを取得するPC版2

ユーザー名やパスワード、メールアドレス、生年月日を入力するとリクエストが完了します。PC版もいつ招待コードが届くか分かりませんが。

Spotifyはスマホの他に、PCやゲーム機などでも利用が出来るそうです。本格的なサービス開始が楽しみですね。

宜しかったらシェアをお願いします!