P-GO SEARCHのアイコン画像が非表示に?代わりに使えるアプリ「ポケタン」とは

ポケタンならリアルタイムでポケモンの居場所が分かる

ポケモンの出現場所をリアルタイムで表示してくれるアプリ「P-GO SEARCH」ですが、ポケモンのアイコン画像が非表示になったり、AppStoreからアプリが削除されたりと今までの様に使えなくなっています。

ポケモンの画像を元に戻す方法やポケモンの名前を戻す方法も公開されていますが、こういったツールは運営元も認めてはいないので、今後「P-GO SEARCH」と同じ様なアプリも利用できなくなる可能性は十分ありえます。

「P-GO SEARCH」が使えない方に向けて、リアルタイムでポケモンの出現場所がわかるアプリ「ポケタン」を紹介します。

ポケタンならリアルタイムでポケモンの居場所が分かる

ポケタンならリアルタイムでポケモンの居場所が分かる

「ポケタン」は10/1現在、iPhone版のアプリしか配信されていません。「P-GO SEARCH」もそうでしたがAndroid版は削除されている様です。

関連:アプリ「P-GO SEARCH」を使うとアカウント停止(BAN)される?Android版はなぜ無い?

「ポケタン」のWeb版があるのでAndroidユーザーの方はそちらを利用しましょう。

ポケタン for ポケモンGO
ポケタン for ポケモンGO
無料
posted with アプリーチ

「ポケタン」には掲示板機能もあるので、どこでどんなポケモンが出現したかの情報がかなり多く投稿されています。

「○○でミニリュウ、ラプラスを発見!」的な情報を見る事が出来るので、自分の住んでいる地域の出現ポケモンをチェックしてみましょう。

この「ポケタン」も今後使用できなくなる可能性はありますが、「P-GO SEARCH」と違って企業で運営しているサービスなので信頼性は高いです。

宜しかったらシェアをお願いします!